キッチン改造! サブウェイタイル風で爽やかに | 28

28

劇狭ベランダガーデンでの多肉植物とのたわむれと、日々勉強中のインテリアについて綴ります。

ぐっと暖かくなって、一気に春めいてきましたねチューリップ赤
同時に花粉の猛攻を受け始めています
春は嬉しいけど、やつらとの戦いが始まるかと思うと… 頑張ろう!



団地プチリノベが終わってから、
自分の家でも変えたいところがいっぱい!


まずはずっと気になってたキッチンから


{5E10690D-8814-4CB7-B742-AF12F86A195A:01}


レンガ柄の壁紙に、シンク棚にはコンクリート風の壁紙を貼ってました。

これはこれでとっても気に入って使っていたキッチンだけど、
今の気分はもう少しすっきり爽やかなインテリアにしたい…
大改造しよう
ということで以前の壁紙はべりべりーっと剥がしていきます。


{565848EC-9DD0-4076-8F07-EDCAD1A02EF7:01}

レンガ柄の方は貼って剥がせる粘着シートタイプだったので、
のり残りも全くなく、綺麗にはがせました


{0AAAE578-A1BD-4047-8ECD-CE5830E6EA23:01}


すっきりー

ここに使うのはシンプルなサブウェイタイル風壁紙


{E75A4489-EFFE-49C5-8457-D186F6B14962:01}


厚地で、少し光沢感もありタイルに近い見た目でいい感じです


{388FE4CD-B532-4FC9-BCDD-E8D782854378:01}


貼り終わったらさっそく食器類を復元。
同じものを置いてるのに、背景が変わっただけで、すっきり感じます!


{7FDE950C-F23C-498F-B77D-1FC48F89A9E3:01}


さらにシンク棚の壁紙もべりべりー
久しぶりに元々の真っ黄色の棚が出てきました。

しかし、すぐに古材風の壁紙を貼ってさようなら


{56DCDAE8-0CCE-412D-B24C-11CB836DDD43:01}


こんな感じになりましたー

すっきりしたタイルと、古材の組み合わせ、
やりたかったんです
想像通りの雰囲気にできて、とっても気に入ってます!

しかもインパクトの強いダークなレンガ柄から、白くすっきりしたタイル柄にしたことで、
キッチンに立つととっても広くなったように感じます



さらに上の戸棚には…

{BAED0219-CF8F-4240-B933-33B5A7A6283C:01}

黒板シートを貼ってチョークボードペイントを。

これもやりたかったことで、ペイント自体の出来栄えは満足してるんですが、
キッチン全体を見ると、

ん?これ合ってる?

となんとなく自分の中で違和感w

ここは少し堪能した後、またリベンジするかもしれません(∩∀`*)


何はともあれ、春に向けてすっきりしたキッチンにできて大満足な改造になりました


今日もお読みいただき、ありがとうございます