本日の事例〜魂のこもってないカット禁止編〜 | 札幌美容室ivory(アイボリー)代表 田中慧

札幌美容室ivory(アイボリー)代表 田中慧

札幌美容室ivory(アイボリー)代表 田中慧 のヘアスタイルやヘアアレンジに関わることをつらつらと書くブログです。 予約の空き状況などもこちらで確認できますので、ぜひご活用ください。

美容師力の一つの要素として
「カット」という技術がありますね。

これが全てだ。という意見も少なくないんですが、

本日、ご新規でご来店してくださったお客様。
色々言いたいことあるけど、

怖っ。と思いました。
こんな仕上がりで妥協してしまう美容師がいるのかと。

うちのアシスタントですら、こんなカットしない。

当たり前のことですが!
技術に対して料金いただく美容師だったら、魂込めてお客様と、そしてお客様の髪と向き合わなくてはと感じる一コマでした。

ちゃんと向き合って、一生懸命、誠心誠意。

今日も明日も、お客様の幸せのために。

うちがうまいか下手かは、お客様が判断すること。

だからこそ、

「ぼく、私の『本気』の技術はいかがでしたでしょうか?」というガチのスタンスで挑み続けないといけませんね。

妥協、手抜き、ダメ、絶対。

ふむ。








via ivory
Your own website,
Ameba Ownd