リールのメンテナンス(^^) | AKIRAのあおりいかヤエン道

AKIRAのあおりいかヤエン道

LBリールを改造してアオリイカのヤエン釣りを楽しんでいます。主に和歌山は南紀によく出撃しています。

昨日の雨には参りましたね~(^^;

メンバーの番長と現場が一緒だったんで、朝の10時には仕事が終わってたんで、番長がリールのオーバーホールを教えてって言うんで春イカに向けて番長も準備~(^^)❗




まずわバラしから~(^^)







あとは、パーツクリーナーで汚れをとってグリスアップやオイル注入してから組み立てて終了❗❗

オイラはさわらずにアドバイスだけ!

たとえメンバーのリールでもさわりません❗


わからないとこはアドバイスして、なるべく自分の手でやってもらったほうがトラブルにもならないし、愛着も沸くんでネっ❗


以前に全く知らない人のリールを知人に頼まれトラブった事があるんで、それからはお教えできるところは教えるだけにしてます(^^;


結果、番長も自分の手でメンテナンスしてスキルアップしたんで喜んでましたね(^^)