5.8 中紀 モンスターの逆襲!! | AKIRAのあおりいかヤエン道

AKIRAのあおりいかヤエン道

LBリールを改造してアオリイカのヤエン釣りを楽しんでいます。主に和歌山は南紀によく出撃しています。

こんにちは(^^)よろしければポチっと宜しくお願い致しますm(._.)m
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

今回の同行者は倶楽部メンバーの番長と行って来ました(^^)

土曜日、19時頃出発~(^^)

エサ屋に22時頃到着~(^^)

少し北上してポイントを廻り24時頃に中紀のTに釣座を構え兵隊を偵察にだしましたが、知らぬ間に夢の中へ💤💤💤

おいらが寝ている間に番長はきっちり2杯(kgup)捕ってました❗❗

寝なきゃ良かった💦(^^;

朝8時頃に目覚めてポイント移動しようって事で、さらに北上して車を停めてからハードな道のりYの地磯へ~(^^)

このポイントは超シャローの藻場❗
いかにもモンスターが潜んでそうな良い雰囲気(^^)





早速用意して一匹めの兵隊を偵察におよがすと即アタリ~(^^)
超久しぶりのアタリ💕💕💕
今年からAKIさんに教えて頂いた「AKI式ヤエン釣方」をやっと実行できるチャンスです❗
ホバチリを堪能したいんですが一面藻だらけなんで直ぐに竿を持ち、わざと走らすために竿を煽り、走らせながら浮かし、ちょうど良い射程距離の残り60mほどでヤエン投入~(^^)

40m強空中戦を制して着水し、あとは水中でイカとの距離を縮めて到達させ、ゆっくりあわせてアジを奪い取り完了~(^^)

超楽すぃ~(^^)💕💕💕

久しぶりの感触を味わいながら糸を巻き取りあがってきたのは1949gの♂








ご褒美の金麦🍺🍺🍺

アオカツにはエントリーしませんよ(^^)
一発入賞がポリシー(^^;

番長とダベってたら居食いに気付いてやり取り開始~(^^)

なんなくゲット~(^^)❗❗❗
500gぐらいですネっ❗(^^)

なんだかとてつもないモンスターが居そうな胸騒ぎがするんで温存しておいた、

ぷりっぷりの「抱きたい女優No.1💕💕」のアジ子を投入~💕💕💕


💕お尻をフリフリ💕させて誘惑しながら泳がせてると❗❗❗❗

いきなり❗ホバチリ~(^^)

伝わる感触は今までに味わった事のない感触❗❗
めちゃ重いです❗

また、走らせながら浮かしてラインは100mほど❗

なんとか寄せて残り80mぐらいでヤエン投入~(^^)
またまた空中戦を制して残り40mほどで渾身のあわせ~(^^)

その瞬間❗沖合いで水しぶき❗❗❗
激しく抵抗され、両腕で堪えなきゃ持っていかれそう💦💦

モンスター用タックルの鱗海エランサ1号の胴の粘りを味わってると、次の瞬間❗❗

乾いた音と弾いた音が響き渡り





#4が真っ二つ❗❗(T_T)
オマケにラインブレイク(T_T)

いったいどれほどのモンスターだったん⁉

捕れていれば自己記録更新、アオカツもランキング1位を入れ替えれたのに(T_T)
めちゃ悔しい(T_T)(T_T)
竿に傷があったんでしょうね(^^;
完全に自分の管理ミス(T_T)

自分への戒めのためにも当分は修理せずに、愛具管理を忘れないために置いて置きます(^^;




しばらく呆然❗気持ちを切り替えて再度開始~(^^)


日暮れ前に番長の竿に居食い❗
難なくゲットしてました\(^^)/

19時過ぎ頃満潮潮止まりなんでこれで終了~(^^)




来月再度リベンジ❗❗

このポイントはまだまだいけそうなんで次回まで居てね❤モンスター❤