5.21~22 春イカ ラスト釣行 | AKIRAのあおりいかヤエン道

AKIRAのあおりいかヤエン道

LBリールを改造してアオリイカのヤエン釣りを楽しんでいます。主に和歌山は南紀によく出撃しています。

こんにちは(^^)よろしければポチっと宜しくお願い致しますm(._.)m
にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

春イカシーズン最後の締めくくりに4kgup続出の沖磯に行って来ました(^^)

今回は月夜に照準を合わせ、AKIさんとお互いに仕事の調整して出撃です(^^)

メンバーはAKIさんのお連れさんの少年A君との3人での渡磯~(^^)

16時頃渡磯、直ぐに準備します(^^;

昼釣りで4.5kgのモンスターがでたと情報が入りみんなテンションup⤴です(^^)

まずは安全とモンスター捕獲を祈願しての








そろそろGTと思いきや海からの反応はございません(^^;

期待の夕マヅメ~(^^)

異常なしっ👍(^^;

マッタ~リ過ごします(^^;


今日は月夜❗最強の助っ人に期待しましょう(^^)

そして!


助っ人の登場~(^^)

🌕🌕🌕moonrise🌕🌕🌕



でも、



またまた異常なしっ❗

マッタリしてるトコロに中紀へ出撃していた番長から一投めから即ノリで2.8kgゲットとLINEが入り、中紀のほうが調子良いみたいです(^^;

月を眺める時間だけが過ぎ、干潮から上げに変わった頃にやっと初のアタリ❗(^^)

しかもホバチリ~(^^)

ゆっくり藻から引きづりだして浮かせて、イカとの距離は50m❗
40mほどヤエンを空中戦で制して着水と同時に放され、急いで回収して同じぐらいのとこに投げ直すと即追いノリ成功~(^^)

今度は少し手前で着水するよう調整し、着水後はヤエンの自重でゆっくり進ませてるとまた放されました❗

癖の悪いイカですネっ❗(^^;

再度追いノリを期待しましたがダメでしたね~(^^)

その後はウトウト💤してたらもう一本の竿にアタリが来てましたっ❗

ただ藻に深く潜られていて引きづり出せずにバラし❗(T_T)

それからアタリはありませんでした(T_T)

9時頃迎えの船が来て終了です(^^)

帰港後、荷物を積んで番長がいる中紀に行くと道具を運ぶのを手伝ってくれるために車で仮眠して待ってくれてました(^^)

情況を聞くと朝方に900gぐらいのを追加してトータル8杯❗❗

ほとんどが2kg前後の良型ばかり!

早速運んで準備して直ぐにアジを泳がすと即ノリ~(^^)

藻に邪魔されないように沖へ走らせてから沖掛けして幸先良いスタート~(^^)






2kgにちょっと足りないでした(^^;

その後、全く気配もなくアタリません(^^;

19時頃まで頑張りましたがこの一杯のみで撤収です(T_T)


これで今シーズンのヤエンは終了予定です(^^)

参加してるアオカツにはエントリーできませんでしたが、盛り上がって良かったです(^^)
参加されている皆さん、残りの期間、事故の無いよう安全釣行で頑張って下さいネっ❗(^^)

アオカツ実行委員会の皆さま、残りの終了期間まで大きな事故やトラブルがなく来年度もアオカツを開催して頂けます様お願い致しますm(._.)m