あれから、15年。(70) | 泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

泣き虫デザイナーのニューヨーク奮闘記、 のその後、それからの ご あきうえ

ファッションデザイナー「GO AKIUE(ごあきうえ)」のブログです。
I am a fashion designer.
Creating clothes is my passion. I've designed clothes and accessories for actors, singers, and other media personalities.



昨日の約束通り、今日NY編の更新
ちょーギリギリ間に合ったかな???
焦って書いたので、後でちょこちょこと修正するかも!



「あれから、15年。(70)」


3万ドル、達成したかった!
NYの「AKIUE-GO」を続けたかった!
守りたかった!


それは本心。
本心ではあるけど、反面オレの中ではいろんな思いが渦巻いてた。


………………

子供の頃、オレには二つの夢があった。

ひとつはもちろんデザイナーになる事。
(絵を描く事が大好きで、褒められて、調子に乗って
この頃はまだ、デザイナーってお洒落な服のデザイン画を、
絵を描くのばかりが仕事だと思ってたんだ…   (^^;;   )


そして、もうひとつ
中学、高校と走るのが好きだった。
小学校で先生に褒められたのが、嬉しくて嬉しくて。
オレは中学に上がった時に陸上競技部に入った。

一生懸命練習したのと、それに比例して
もともと、身長は高い方だったけど
成長期の中学の頃は、ぐんぐん伸びて
競技会の度に、走る度に紀録も伸びて
色んな大会で表彰台に上った。


高校に入学すると、期待のエースとして
一年生から400mリレー、1600リレーのメンバーに選ばれた。

あの頃はまだまだ子供で、本気でオリンピックに出るんだ!と無謀な夢を描いてた。


父は他界していたけど、母さんも兄弟も
オレがやりたい事を、いつも応援してくれてた。


やりたい事、陸上ばかりしてたけど、オレ学業もかなり成績良かったんだよ☆


でも、勉学に対して多分意欲的な子供ではなかったと思う。
好きな事、そして好きな科目だけは無意識に熱心だったと思う。


高校の後半になり、現実的な将来の問題を考えなきゃいけなかった時。

母も兄弟もみんな、みんな
オレに自分の気持ちにまっすぐに!
って、常に応援してくれてたけど、
陸上競技をずっと続けたかったんだけど、
でもオレは、その当時
妙に変な大人子供だったのかも知れない。
やっぱり、ここからは自分の力で!って。

………………


ここで、ひとつ
ASAYANの頃から「ご あきうえ」は年齢を非公表にしている。


だから、具体的に書くとわかる様な気もするけど
知らないふりをしといて!   (^ー^)ノ


ここからは、オレの著書「GO AKIUE GO~泣き虫デザイナーのNY奮闘記~」ではちょこっと触れてるけど、

{91D571EF-2117-42A9-AC85-FFC112FE30B6:01}
(画像ネタがないから
とりあえず、著書「GO AKIUE GO」より抜粋)

それ以外では、ASAYAN以降の「ご あきうえ」を知る人達には初めて話すもん☆


オレはデザイナーになる道を選択したんだ!
そして、ずっとエスカレーター式に上がって来た学校を卒業して、
誰にも胸の内も、自分の計画も言わずに
自分でお金を貯めて、大阪モード学園に入学したんだ。



そしてオレはパタンナー、
幼い頃からえがいていた、夢のひとつ、
ファッションデザイナーになった。


その後、ASAYANの「世界に羽ばたくファッションデザイナーオーディション」のNY審査で渡米した。


そのオーディションの最終審査で、
衣装を創り、クリスティーナ・アギレラの衣装デザインを成し遂げて、
グランプリを勝ち獲った。


………………


場所はNY。
AKIUE-GO。


「ファッションデザイナーを辞めます。」



ディレクターホッティさんが、カメラを回してる。
ディレクターのFさんがロケを見守っている。

オレは突然、
唐突に発言した。



………………
うぉー!!!
日付け過ぎちゃった!!!   (≧∇≦)



ーーーーーーーーーーーーーーー
NY編の今までのお話はこちら☆

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーー