ボリュームたっぷりトーストアレンジ!混ぜて焼くだけ〜簡単ポテサラトースト。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

トーストアレンジに、
ハマってまして、、。
 ↓↓↓
目覚まし朝ゴハンは〜スパイスをパパッとふって美味しい〜!ハムエッグトースト。

今回の具材は、
みんな大好きな、
ポテサラ〜!!!
食べたいって、
なったら、、、
スグ食べたいっ!

そんなときは、
こちら〜!!!
 ↓↓↓
業務スーパーのポテトサラダ

粗くつぶした
ゴロゴロの国産ジャガイモの
ほくほく食感が美味しい〜!
大容量1Kg入りだけど、
500gずつ使えるので、
とっても便利〜!

ボリュームたっぷり
トーストアレンジ!
混ぜて焼くだけ〜!!!
簡単ポテサラトースト。


ポテサラをたっぷりのせて、
ずっしりと重いトースト。
これだけで、
お腹いっぱい〜笑笑)

1人分
食パン(6枚切り) 1枚
ポテトサラダ   120g
(業務用)
オリーブオイル  小さじ1
イタリアンパセリ 1本
(またはパセリ)
マヨネーズ    適量
A
ニンジン     40g
ロースハム    2枚

1.食べやすいように食パンの縦横に切れ込みを入れ、
 オリーブオイル小さじ1を薄くぬる。
 トースト用の高温に温めた1000Wのオーブントースターで1~2分
 表面が少しカリッとするまで焼く。
2.ボウルにポテトサラダを入れて、千切りにしたAを加えて、
 サッと混ぜ合わせる。
3.2を1の上にのせ、マヨネーズを細く絞り、
 オーブントースターで3〜5分、
 こんがりと焼き色が着くまで焼き、
 イタリアンパセリのみじん切りを添える。

ポテサラは、
ボリュームアップに、 
具材を混ぜて増量〜!
ハム、ソーセージ、ゆで卵などの、
タンパク質に、
野菜はお好みで、
タマネギ、ニンジン、セロリ、など。
焼かないときは、
キュウリをたっぷり入れるのが、
我が家のお気に入り。
そのままでも美味しいし、
カレー粉や、
チリパウダー などの、
スパイスで、
ちょっと味変して、
バゲットのスライスに、
山盛りのせて、
ワインのお供に〜!!!

野菜たっぷり〜なら、
こちらもオススメ!
我が家のお気に入り、
キャベツトースト!!!
 ↓↓↓
週末朝ゴハンは簡単ヘルシーボリューミィ!もりもりキャベツとしらすの和風チーズトースト。


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村