レンジで簡単おつまみおかず!ニラもやしとちくわのカレーマヨ和え。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

カレー味って、
やっぱり美味しい〜!と、
簡単なのに、
満足〜!の、
おつまみおかす。

使うのは、
節約の味方、
もやし〜!
チルドルームの、
レギュラーメンバー。

我が家では、
焼きそばとか、
炒めのものとか、
1人分で使うと、
半分残ることが多い。
 ↓↓↓
もやしが半分残ったら〜作り置きの基本のナムル。

ちょっとボリュームのある、
おつまみおかずにしたくて、
ちくわとニラを合わせて、
カレー味に、
してみました。

ニラもやしとちくわの
カレーマヨ和え。


見た目にはわからないくらいの、
ほんのりカレー味だけど、
このカレーがいい仕事してます。
作って良かった!!!と、
満足のおつまみおかず。

2人分
もやし    1/2袋
ニラ     1/3束
ちくわ    小2本
A
マヨネーズ  小さじ1
ごま油    小さじ1/2
カレー粉   小さじ1/2
塩      少々

1.ちくわは縦半分に切ってから、斜め1センチ、
 ニラは長さ4センチに切る。
2.耐熱容器に、もやしと1を入れ、フタかラップをかけ、
 500Wの電子レンジで2分加熱する。
3.2の水けをしっかりと切って、Aで和える。

野菜が高いので、
もやしの日々は、、
続きます。

最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村