フライパンでパパッと簡単ごはん!春キャベツと鶏もも肉のふんわり玉子丼。 | 野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

野菜ソムリエakkiの シンプル・ベジフル・キッチン

毎日ちょっとで、簡単、楽しく、美味しく、使い切り〜。

やわらかくて、
美味しい〜!ので、
毎日、春キャベツ〜!の
我が家です。

例年とくらべると、
とっても高いけど、
大きなのを1個買えば、
いろいろ使えるので、
野菜が高いなかでは、
まだおトクかなぁ、、と。

たっぷりの、
春キャベツと、
鶏もも肉。
味付けは、
シンプルに、
塩、胡椒と、
醤油だけ。
春キャベツの甘みが
よくわかります。

フライパンで、
パパッと簡単ごはん!
春キャベツと鶏もも肉の
ふんわり玉子丼。


たっぷりの春キャベツに、
ふんわり卵がやさしい味わい。
鶏もも肉に
ちょっとかけた醤油が、
いいアクセント。

1人分
鶏もも肉    100g
塩       少々
春キャベツ   大2枚くらい(160g)
卵       Sサイズ2個
水       大さじ1
オリーブオイル 小さじ1
醤油      少々
温かいご飯   1杯分(200g)
あらびきブラックペパー 適量
A
オリーブオイル 小さじ2
生にんにく
(チューブ)  小さじ1/4〜お好みで

1.鶏肉は一口大に切り、塩をふっておく。
 キャベツは大きめのザク切りにする。
卵は水を加えて、よく溶きほぐしておく。
2.フライパンにAを入れて中火にかけ、鶏肉を入れて焼く。
 肉に薄く焼き色が着いてきたら、キャベツを加えて、
 キャベツの色が鮮やかな緑色になるくらいに炒める。
3.器にご飯を盛り付け、2を上から盛り付けて、
 熱いうちに鶏肉の上に醤油少々をたらす。
4.同じフライパンをサッふいて、
 オリーブオイル小さじ1を入れ、しっかりと熱したら、
 卵液を一気に流し入れ、サッと混ぜて、
 半熟のうちに火を止める。
5.3の上に4の卵を盛り付けて、あらびきブラックペパーをふる。

春の野菜が、
食べたい〜!
香りを楽しむ野菜が
大好き〜!なので、
今年こそは、
春の山菜を、、。


春の味覚たっぷり料理大募集〜!
春の味覚たっぷりレシピ
春の味覚たっぷりレシピ


最後まで、読んでくださって、
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
下のバナーを、ポチッ!と押していただけると
嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村