チャプター福島『ベイトブレスCUP』 | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2024年はJB桧原湖に参戦します。

さて先週の日曜日(7/10)は…


チャプター福島第2戦『ベイトブレスCUP』に出場してきました。



またしても船のトラブル?が発覚したりで出場が危ぶまれましたが、なんとか出場できました!

最近なにかとトラブル続きでして、思うように釣りができていないのが悩ましいところです。


そんなこんなで…

桧原湖に浮くのも3週間ぶりで前日プラもなし。

ほぼぶっつけ本番な感じですが、今週末のJB戦のプラも兼ねてのチャプター出場となります。


プランとしては…

ほぼシャローでのサイトをやる切るつもりでした。

しばらく釣りをしてなかったので感覚が鈍ってるのもありますし、JB戦に向けてシャローの感覚を掴みたいと思いまして。

さてその結果は…


3本1923㌘でした。

ノーシンカーでのサイトで開始1時間ちょっとでリミットメイク。

キッカーになる900㌘台を釣ったあたりまでは良かったのですが…

その後は釣っても釣っても入れ替えならず…

入れ替えできそうな魚はバラしたり…

ミドルエリアに浮気したり…

内容としては中途半端で不完全燃焼。。。


順位は91名中29位でした。

最低でも上位30%のブロックチャンピオンシップの権利は獲りたかったのですが、惜しくも届かず💧

詳細はこちら↓


ま〜なんとも言えない内容と結果でしたが…

JB戦に向けてのいい練習にはなったかなと…^^;


上位はラージを絡めた選手が目立ってましたね。

入賞された皆様おめでとうございます☆

参加された皆様、暑い中お疲れさまでした。


さて…!

週末はJBⅡとJB桧原湖の連戦です。

かなりの雨予報なのでガラッと変わると思います。

気持ちも切りかえて頑張りましょー!!

まずは安全第一です。