エギングからのTOP50観戦! | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2024年はJB桧原湖に参戦します。

さて‥‥

今年も自分の公式戦はすべて終了となりまして、トーナメントオフシーズンとなりました。バスプロ選手権の権利は獲れてますが諸々の事情で欠場です。


そんなわけで‥‥


いろんな魚種を狙いたくなるシーズンになります。


まずはその第一弾ということで‥‥




人生初のエギングに行ってきました。

新潟〜山形の日本海岸をおかっぱりで狙います!

もちろんズブの素人なので、ある程度のタックルを買い揃えて、YouTubeで勉強していきました。

ま〜そんな簡単には釣れないだろうと思ってましたが‥‥

夕マズメにドスンと来ました!!


人生初のアオリイカをゲット!!です。

しかも、胴長20㌢クラスのナイスサイズ☆

イカって思ったより引きますねー🦑


あきらかにビギナーズラック(笑)


その後も朝マズメまで狙いましたが・・・

追加はならず💧でした。



でも、初めて1杯釣れただけでも満足!

天気もよく最高の景色で釣りができたのも良かったですね♪


そして、エギングからの・・・・

紅葉見頃なスカイバレーを抜けて桧原湖へ!


JBTOP50最終戦観戦に向かいました。

コロナ禍のため、ここ数年無観客での開催となっていたため久しぶりです。



自分が出場していたのもだいぶ昔のことに感じますが、とにかく若手選手のレベルアップが半端じゃないですね。

そんな中、年間優勝は小森選手!


前人未到の4度目のAOY🏆

長年トーナメントに出ているからこそ、本当にそのスゴさがわかる気がします。


我々が参加しているJB桧原湖や東北つり祭りの大会委員長でもあり、普段から何かとお世話になっているので、早稲沢キャンプのみんなで祝福✨

おめでとうございます㊗

久しぶりの観戦でいろんな刺激を貰えました!

来年もトーナメントが楽しみですねー