今シーズン最後の桧原湖釣行! | あきバスBLOG

あきバスBLOG

秋葉紀幸の釣りブログです。
(JBプロ/日本バスクラブ所属)

トーナメントの参戦記、プライベート釣行を中心に書いていきます。
2024年はJB桧原湖に参戦します。

さてさて先週末は‥‥


たぶん?今シーズン最後の桧原湖に行ってきました。



ただいま裏磐梯は紅葉真っ盛りです🍁

そして今回は上州屋スタッフのイチカワ君が主催の
『イッチーラストマッチ』に参加してきました。


ゆるーい感じの大会ですが、早稲沢でお馴染みのJBプロも含めて12名が参加☆

自分はなんと早稲沢ボートの加藤さんと同船!


大会といえど、まったりな気分でスタートですw

心強い同船者のおかげもあって、さっそくファーストポイントでナイスキーパーをキャッチ!


まだ越冬場所に絞らなくても、馬の首の急深バンクをメインにダウンショットのボトムシェイクで丁寧に狙っていくとバイトがでました。

ファーストポイントでお互い2本ずつキャッチで、まずまず幸先のいい走り出しです。


移動した先で、加藤さんがあっさりリミットメイク!

負けじと自分も、ライトキャロに変更して3本目のリミットメイク!!

景色もいいし、ダベりながら楽しい試合展開ですw



さすがにこの時期の雨は体に染みる寒さでしたが💧

そんなこんなで、ゆるく試合終了!

3本で1672㌘‥‥まぁわるくはないかなと(^^;)



 そして結果は‥‥ 


準優勝!でした♪
 
仲間内の大会とは思えないほどの賞品も貰えてラッキーでしたね。イッチーありがとう!

彼らしい味のある大会運営もいい感じでしたw


寒い中でしたが参加された皆様お疲れさまでした!

今シーズンもいろいろありましたが、なかなか良い締めとなりました。


今年も楽しませてくれた桧原湖に感謝です。