ようやく冷静になって(オークスを振り返る) | アッキーの雑談ブログ
皆様こんにちは

真夏のように暑い月曜日ですね。私は生きる望みを失って(大げさ)ちびまる子ちゃんに出てくる野口さんのような状態でした。そして老体にムチ打って仕事に行きました。

昨日、オークスがあったのですよ。オークスとは競馬です。私は2017.4.9の桜花賞で万馬券を的中させてから当たっていないので、オークスでは必ず!と思っていました。

しかし、結果は負けでした。私を信じて私の予想を買ってくださった方、本当にごめんなさい💦

私の予想は以下のとおりでした。

{A52E7066-65FE-479E-9CA2-1A5C4C04605D}


結果はこちら。

{275F529A-70B8-4A08-8F33-45BCADD90868}


モズカッチャンを買ってないのです。
アッキーのバカバカバカ!
気にはなっていたのですが、他の馬が気になって買えませんでした。

私は競馬をテレビの生放送で見ます。フジテレビです。
ゴールまであと少し、というところがこちら。先頭集団です。
{6CE619E6-84E7-42AC-91B2-2796C8FE0424}

私の買っている馬は丸がついている2頭です。ピンクの丸がディアドラ。黒の丸がソールスターリング。

もうね、テレビの前で、
「岩田ー!岩田ー!ルメール!」って叫びましたよ。笑。岩田とはディアドラに騎乗している騎手の名前です。ルメールとはソールスターリングに騎乗している騎手の名前です。

しかし、伸びてきたのはディアドラではなくて、モズカッチャン。モズカッチャンはソールスターリングの隣の馬です。

ゴールの瞬間を見て私はすぐテレビを消して、iPhoneの電源を切って、無心になって肉じゃがを作りました。競馬を忘れたかったからです。いつもより少ししょっぱいかもしれません。私の悔し涙が入ってしまったから。


{4D794685-1F2A-485A-8B47-E7F51875E895}



30過ぎて結婚できない女たちが、あのときああだったらと、タラレバを展開するタラレバ娘になるでしょう?私はいつも彼女たちをバカにしてきましたけど、今はバカにできません。なぜなら、私も、競馬のときは、競馬タラレバ娘になってしまうから。

競馬はG1だけでなくふつうのレースもお金は同じですけれども、馬券師のはしくれとしては、G1を当てたいのです。欲を言えばG1の万馬券を当てたいのです。予想を買ってくれたみんなとその喜びを分かち合いたいのです。

今年のG1はまだたくさんあります。
悔しさを次に生かしたいです。