大変遅くなりましたが初夏のグランレッスンはこんな感じでした♪【テーブル編】 | News from Kitchen Paradise

News from Kitchen Paradise

お料理とお花のサロン【AKO à Table】の日記です。

レッスン風景や毎日の暮らしの中で、私が強く心動かされたこと・人・モノたち。

ささやかな日々の断片を、気ままに書き綴っています。



お暇な時に覗いてみて下さい。



大変遅くなりましたが、
5月から6月にかけて行ったグランレッスンの
レッスンレポートをお届け致します。
(ご参加下さった方は
もう一度復習するつもりでご覧下さいね 笑!)

お写真が沢山ありますので
まずはテーブル編から♪




{6A1F8423-3113-48A0-A798-BD570BA27BC5}

テーブルテーマは
ガーデンピクニック!

太陽と軽やかな風が吹き抜ける庭で
ワイワイお食事してるようなイメージで
作ってみました。


{145E7AA1-6796-489D-A72D-C08FA74AB02D}



カトラリーやグラスも
そのままピクニックに持っていける
強化プラスティックのイタリア製で。



{1C0BBFEA-3F0F-435A-AF56-E833F92D61FD}


お写真では判り難いですが
テーブルクロスは
木目調のものを使用し、
その上に麻のクロスを重ねています。

麻はあえてプレスし過ぎず、
ナチュラルな雰囲気を壊さないよう
重ねています。


{D118BEF1-4647-431E-958C-FE477B5CFF28}


シャンデリアを使ってデコレーションするのは
最近のアコアターブルではよく見かける
風景 笑。

葉の裏表が違う色合いの
コトネアスターは
吊るすと表情が出ますし、
そのままドライになっても可愛い♡

そして 
こうして飾る際は
テーブル上にハラハラ落ちてこないことも
大事なポイントです。

{998A1738-4942-4C91-B18E-DA9CD33DCA35}


カジュアルなテーブルなので
幼くなり過ぎないよう
色味は極力抑えて…。


{99E89FFD-C7A1-4531-9AD9-7E6A30369125}


いつもとは違う
グッとカジュアルな雰囲気を
楽しんで頂けたことと思います。

(以上、
お写真は全て
アシスタントのrieさん
          次回はお料理編♪)



11月・12月のクリスマス&御節レッスン
お申込みスタートしました♪

【こちらをご覧下さいね→☆☆☆