レッスン残り物で秋色サラダ♪ | News from Kitchen Paradise

News from Kitchen Paradise

お料理とお花のサロン【AKO à Table】の日記です。

レッスン風景や毎日の暮らしの中で、私が強く心動かされたこと・人・モノたち。

ささやかな日々の断片を、気ままに書き綴っています。



お暇な時に覗いてみて下さい。




素敵なステーキの会、
無事に終了致しました。

お越しくださった皆様、
本当にありがとう!

非常に細かくレシピ化し、
そして綿密なデモンストレーションをしたと
自負しております 笑。

あとは皆さんの経験値を
上げていただくだけ♪
ぜひお家で完璧なステーキを
焼いてみて下さいね!
(改めてレッスンレポートしますね)


さて、
レッスンが一区切りついた夜は
余った食材で熟成肉のステーキと共に
秋色のサラダを…♪

(細かいところが雑なのはご愛嬌ってことで)


{A1BB80B6-00B5-47E6-8625-07157FAA3205}


深いバイオレットがまるで絵画のよう。


シャインマスカットの甘みに、

トレビスの強い苦味、

そして生姜の鋭角な辛味の組み合わせ。


マスタードはバルサミコ風味。

ヴィネガーは使わず、

すだちの柔らかな酸味のみで♪




{7D6255C2-9675-455B-972A-E6807F45BD28}


秋色ネイルやワンピもいいですが、
サラダもシックな色めにシフトチェンジ…♪

秋の夜長にゆっくり楽しみたいものです。