2016年はじまりました。どうぞよろしくお願いします。 | AKULU(アクル)公式ブログ | 滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ

AKULU(アクル)公式ブログ | 滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ

滋賀県大津市堅田のヨガスタジオ「AKULU」の公式ブログです。少人数制ですので一人一人を丁寧に見させていただきます。初心者大歓迎。アクルで素敵なヨガライフを始めてみませんか。


*  *  *

あけましておめでとうございます!

{04CF5C9E-FB84-41E7-87ED-308A7844410E:01}
ポルタ。
やっぱり滋賀県民は京都へいくのだ。



2016年はどう変化していくかなあ。
楽しみだなあ!!








思ったことを書いておく。

2015年前半はブログを読んだ人から

「ヨガの先生って悟っていて動じない みたいな人が多いけど、ゆかこさんはすごく揺れている。」

とか

「情緒不安定ですよね。」

とか、言われた。

最近もう言われないけどね。

それを わたしに伝えてどうしたいのだ?
と思ったけど、当時はちょっと落ち込んだショボーン

確かに揺れたり、情緒不安定だったのかもしれない。




いまは

それがだめだったとは思わないし、

うれしいことがあれば喜ぶ。
落ち込むことがあれば落ち込む。


普通じゃないのかなあキョロキョロと思うし、
それをじぶんに許せたら、
そういうこと言ってくる人はいなくなった。



例えば、ブログにネガティヴな感情について書くことがある。

感情にいい悪いはないし、
「落ち込むなんてだめ!無理して笑顔!」
ってするほうが、
後々おかしくなると思うから、
ネガティヴに見える感情も見たらいいし
感じ切ればいいと思う。


悲しいことがあって、
「~だから、落ち込んでる。」
「~ということがあったから、いまは普通でいられないんだ。」
って言ってくれる人のほうがわたしはすき。

察しろよ、な人は、、ごめんキョロキョロ
言ってくれた方がわかりやすい。



あ、話がズレた。


落ち込むこと、感情に揺れること
それを許されない世界
じぶんの喜怒哀楽に蓋しないといけない世界

があることは理解できるけど、
わたしはいやだなあ~


大学時代のともだちは
「ゆかこは喜怒哀楽が激しくて見てて飽きない。」
「それがゆかこらしい。」
そう言ってくれててうれしかった照れ


いまも、このブログを読んでくれてたり
Facebookでいいね!を押してくれたりすのは大学時代のともだちが多いかも。

ありがとう照れピンクハート

その時代は比較的のびのび生きていたし
葛藤したけど、じぶんのこと嫌いじゃなかった。

そんなじぶんを許したら
じぶんを取り巻く世界もそう変わるのかもしれない。

わたしがスタジオはじめて、出会った方も結構いいね!をくれるしね。

いいね!のために書いてるわけじゃないけど、わたしが書く内容を「あやしい、不思議」と言って読んでるクセに何らかの理由でいいね!をしたくない人もいるからねー

いいね!と思ったら押せばいいのだ。

そして、わたしの中にまだ
自信なく書いてる部分があるのもわかる。





まあ、なにが言いたいかと言うと



わたしはますますのびのび生きていきたいし、
じぶんの経験や感じたことは
自信持って書いたり伝えたりしたい。

生徒さんも
AKULUに来た時に
落ち込んでたって全然いいし、
からだもこころものびのびしてください!



もし、普段、我慢しないといけない環境にいて
それをしんどく思ってるなら
AKULUに来た時に泣いたらいいと思うし
内面怒りまみれでもいいと思う。
(他人にぶつけるのは違うので、信頼する人に聞いてもらうか、しかるべき人に伝えよう。)

ヨガしてからだほぐれたら感じやすくなるから、
感じておいてください照れ

話をじっくりしたい方はプライベートレッスンかほっとするお部屋の予約をお願いします。

高いと思う方もいるかもしれないけど、
「その金額をじぶんにかけてあげられるか」
そういうことだと思います。
これも去年学んだことだなあ。





悟ってる人なんていないよ。
だから、人間やってるんじゃないかなーキョロキョロ

すごいー!!って思う人って
どんどんすごくなっていかはるやん?!

すごい!って憧れる尊敬する人だって
どんどん進んでいくんやから、
終わりはないんだ、きっと!



わたしは、いろんな感情を感じられる
感受性豊かなじぶんが好きだし、
そういう微妙なところを表現したり
実践、実験したり、そういう話を他の人とシェアしあうすのがすき。

美ってほどじゃなくても、じぶんがすきなのはキレイな人、キレイなものだし、じぶんがすきな世界観を表現するのもすき。



たぶんAKULUにはますますそういう人が
来るようになると思う。



いままでは、「とりあえずしんどいから、なんかしたい、じゃあヨガ!」な人が多かったと思うけど、

これからは、「じぶんのことわかりつつある、もっと知りたい、なんか面白い方法ある?」みたいな人が増えるんじゃないかな。


2016年は、ヨガ以外にも
じぶんのからだ、こころ と付き合いを深める方法をみなさんと試しながら楽しめたらいいなと思っております!



のびのびできるじぶんに戻れる場所を
充電スポットをこれからも
目指していきます!

2016年もよろしくお願いします!




ゆかこの個人ブログ照れ
こちらもよろしくお願いしますキラキラ


おはなしヨガ
1/10(日)11:30~やりますおねがい
気になる方はぜひ♡









*1回体験
60分、レンタルヨガマット込み
初回のみ
1000円



●通常クラス(陰ヨガ、ハタヨガも同様)
1レッスン 60分
都度払い 2500円
お得なチケットあります。



●プライベートレッスン
1レッスン 60分
ふたりまで 6000円

こんな方におすすめ
チューリップ赤じぶんのペースに合わせてほしい方
チューリップ赤親子やカップルで楽しみたい方


※エアリアルヨガ 60分 3000円
チケットお持ちの方はプラス1000円
(時間、金額変更しました。)

お問い合わせは
0775744655
info☆akulu.jp
(☆を@にかえてください)