ももクロに対する誤解を解きたい&無駄話 | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

初めてたらこスパゲティを作ってみました!

きっかけは 深夜にテレ朝でやってる『ももクロchan』の『あーりんクッキング

あーりんクッキングはレンジのみで作ってたけど  僕はちゃんと作りましたよ~


イカとたらこをオギノに買いに行ったら
イカの刺し身が 少ししか入ってないのに
¥200もする!!!





ビックリしましたよ
いつも釣ってしか食べないから (>_<)


でも 違う棚を見たら 丸々1本で¥250で売ってるじゃないですか!
40センチくらいのヤリイカ!
捌く手間賃なんですかね? 簡単なのに(´・ω・`)


たらこは『かねふく』があったので3個入りを買いました。

COOKPADを色々見て作り方を決めました

① バターを溶かす  

② 白だしを大さじ2くらい

③ レモンをちょっと搾る

④ たらこの中身とイカの刺し身を入れる

⑤ 牛乳を大さじ 3くらい入れる

⑥ 大葉と粗びき胡椒を少し入れる

⑦   ①~⑥を混ぜる





こんな感じになりました(・∀・)

後はパスタを混ぜるだけ 超簡単!!





見た目は悪いけど 味はレストランと変わらなかったですよ~(^-^)


残ったイカはバター醤油で!



ビールが進みましたよ (ノ´▽`)ノ






そしてそして
今年の夏に行った 『ももいろクローバーZ 桃神祭 2015』のBlu-rayが届いたので一人で観賞会!



この日のライヴです↓

ももいろクローバーZ 桃神祭2015 レポ



いや~泣いた泣いた。゚(T^T)゚。


ももクリ2013以来の泣けるBlu-rayでした!


これがあるからモノノフはやめられないし

ずっとファンでいるからね~(*^.^*)

友達がカットしてる愛来もちょっと出てました  右の子です。 頑張って欲しいです







最近泣いてないなぁ
学生の頃のような感動を 味わいたいなぁ

って方は言って頂ければ DVD お貸ししますから!見て欲しいなぁ(´_`。)





夏菜子ちゃんの小ささがわかる写真ですね



ps

紅白落選後の メンバーのブログが更新されました。

新聞なんかには『卒業ってお前らみたいなぽっと出が何様だよ 』みたいにボロクソに書かれてますが 僕が先日書いたブログを読んで頂ければ 意味がわかると思います。

ショッキングな出来事


一番悲しいのは本人達

リーダー夏菜子のブログ




これを国民に読んで貰えたら
『何様だよ』みたいな批判は 出ないんじゃないかな?

例えば、自分の子供が一所懸命勉強して
全国1位を取ってたのに 目指してた大学に落ちて  その理由が裏口入試で合格者は全員決まってたとしたら
来年も今年以上に頑張って 同じ大学目指そうね なんて言えますか??

だからももクロの運営は紅白と決別したんです
それを柔らかく卒業と言っただけ。
彼女達は出られるなら 来年も頑張りたいって気持ちはあっただろうけど、
マネージャーの川上さんは 親のような気持ちで
「来年もっと頑張ろう」
とは言えなかったんでしょう。

これは今年の大晦日の日めくりカレンダー
夏菜子の字です


『私達は紅白でありますように』
泣けてきちゃいます


無垢な気持ちを理不尽な理由で踏みにじったNHK 紅白には 是非とも最低視聴率を取って貰いたいです

ももクロちゃん達が言う
『ど真ん中の道』を ずっと応援していきたいと思います。

モノノフでも半分くらい今回の件を批判していますが、今こそモノノフが支える時なんじゃないの?
普段支えられてるんだから。