ブローの恐ろしさ&映画『オデッセイ』の感想 | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

今日のお客様は2ヶ月半前に普通のパーマをかけた方

その時の仕上がりがコチラ↓
ワックスも何も付けていない状態。
この後濡らしてムース仕上げにしました。



ところが 今回御来店してビックリ!



燃えるような傷み方をされてました(。>0<。)


before



1ヶ月前にカラーをされた時は普通でした(´・ω・`)



なんでこうなるの~(x_x;)

お聞きしてみた所

最近ブローをしていた!

パーマをかけたら ブローは必要ありません!!
ブローはやめましょう(´・ω・`)

ここで大切な事

『水分が蒸発してるうちはドライヤーをかけても傷みませんが、髪が100%乾いた後にかけるドライヤーは傷みます』

なので ブローするなら しっかり根元から濡らすべきです。

でも 私は ブローが必要なカットやパーマはしませんので
ブローはされなくても大丈夫です。


パーマはベースになる髪質が大事です!

元の髪が傷んでたら パーマかけたら更に傷みます(当たり前ですが)


3センチカットしていつも通りパーマを強めにかけました


after








やっぱり いつもより傷みました。

濡らしてムースでOK なので
ブローしないで下さいね(*^.^*)



写真のご協力ありがとうございました(^-^)


ps

話題の新作『オデッセイ』を観て来ました



感想は 普通 (´・ω・`)

2時間20分で ちょっと長く感じました。

『ガーディアンズ オブ ギャラクシー』から流行りの? SF映画に懐メロ使い が 今作には逆効果だったと思います。

火星に取り残された孤独感が全くないので、最後に救出された時のカタルシスが薄くなっちゃった気がします。

もう少し短い時間にして 懐メロ入れなきゃもう少し良かったかも。

最後のシーンは笑っちゃいました。(アイアンマンなんて言うからさぁ)
そのあとは 泣けました(:_;)

不満もあまり無いけど 凄い良くもないって感想でした。

あっ   そうだ

デビッドボウイの『スターマン』が良い所でかかって
たまたま公開する直前に亡くなるなんて
そして巨匠リドリースコット監督の大作の一番いいシーンで使われて
良い手向け(たむけ)になったんじゃないかと思いました。

やっぱり スターって最後まで持ってるんですかね~


ようつべカスタマイザ


世界中の人がもう一度彼の事を思い出して胸に刻んだんじゃないかなぁ(ノω・、)


僕が初めてデビッドボウイを知ったのは 高校1年くらいの時にqueenのフレディマーキュリーが亡くなって
その 追悼コンサートに出てて
アニーレノックスと『アンダープレッシャー』を凄い感動的に歌った
事がきっかけで知りました。

これです↓


ようつべカスタマイザ


当時初めて聴いた時も
今聴いても鳥肌が立ちます!
(この曲は性的マイノリティーの権利の為の歌だと言われています。フレディは彼氏がいましたからね)

なんか 結局 映画見終わった後
『スターマン』がずっと頭から離れなくなるいい映画でした(*^.^*)