カットを直して欲しい&感動ドキュメンタリー『アンヴィル』 | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

今日のお客様は今まで内巻きに入りやすいようにボブにしてました。
一番朝 楽なスタイルですね(*^.^*)

最近 お家の近くの美容室で シャギーとレイヤーを勝手に入れられちゃって直したいとの事で  
遠くからいらして頂きました(*^▽^*)

before



変わったカットがしてあって  襟足は段やグラデーションが無くて
後ろは表面だけの段

フロントサイドは表面から耳上まで段が入ってる上にシャギーも入れてあって
かなりすいてあったので

後ろは重いのに 前から見たらペタンコ  クセも出やすく

なってました(´・ω・`)


急にはもどせないけど
少しづつ重くしていって 段は無くしていく事に!


カラーはカッパーにしました!


after








少し扱いやすくなったと思います(*^ー^)ノ


美容室に行ったら
これだけはしてほしくないって事は伝えた方がいいと思います(*^-^)b


写真のご協力ありがとうございました(^-^)


シャンプーで髪が傷んだり、たんぱく質変性をおこすので、パーマやカラーの邪魔をしたりする事があります。
僕も知らなかった事実も発覚しましたので
コチラを読んでみて下さい↓

シャンプーの選び方


ps

最近発売したDREAM THEATER の新作『the astonishing 』を弟が買ったから聴いてみました。

DREAM  THEATER は最高のプログレメタルバンドである事は間違いないと思います。

中学3年の頃に ガンズの『ユーズ』が発売されてから 完全にHR/HM(ハードロック&ヘビーメタル)にはまって

因みに一般的にヘビメタっていわれてる

イメージは ヘビメタじゃありませんw





違うからww↑

ガンズから入って あの時代はHR /HM  の黄金期だったので ハーレムスキュアレム ファイアーハウス ライオンズハート エクストリーム
フェイスノーモア アリスインチェインズ アングラ パンテラ
など良いバンドがバンバン出てくる中

ベテラン勢もエアロスミス『ゲットアグリップ』アイアンメイデン『フィアーオブザダーク』メガデス『破滅へのカウントダウン』メタリカ『メタリカ』オジーオズボーン『ノーモアティアーズ』等々

今のライヴでも 一番盛り上がるのはこの90年~93年の黄金期の発売曲ですよね(*^.^*)

そんなのを聴きまくってて 段々飽きてきた頃に出会ったのが
DREAM THEATER でした!


ようつべカスタマイザ



これを高校1年の時に聴いた時は
暗闇で鼻をぶん殴られたようなショックでした(。>0<。)

最初から最後まで完璧なアレンジ!

メタルなのにアカデミックで起承転結があって ドラマティックで!!

僕もこんな音楽やってみたいって思って
僕の人生が狂ったきっかけの曲なんです。

その後学校辞めちゃって 東京の音楽学校に行く事になるんですが(・∀・)
(ジャズ系の理論科に入りました)

そのdream theater の新作が発売されました。
感想は イマイチ(´・ω・`)


印象的な曲が所々あるので 二枚組はやめて
タイトにまとめたら良かったのにって思いました

メタル映画と言えば二つオススメがあります。
一つ目は『ロックスター』

マークウォルバーグ主演です(当然この歌ってるのは本人じゃありませんw)↓


ようつべカスタマイザ


ジェニファーアニストン(当時ブラピの奥様でした)と共演してました。

なんと この架空のバンドでギター弾いてるのは ザックワイルドです! ちょこっと演技もしてます!(大股開いて弾きまくってる人)

バンドの追っかけやりながらそのバンドのコピーバンドをやってる主人公が  本物にスカウトされるって話。映画の中で『神の声』って言われてましたが、その吹き替えでうたってたのがスティールハートのマイクマティアヴィッチでした!



ようつべカスタマイザ


この人を目指して オペラの先生に付いたり色々勉強したけど 結局無理でしたw

これ映画だけの話って思いますよね?

でもホントに同じ事が起きたんです(ノ´▽`)ノ

それはジャーニーにアーネルピネダが加入した事件です!

当時ジャーニーは新しいボーカルを探してて、何人もオーディションしたんだけど、いい人がいなくて 諦めてYouTubeをダラダラ見てた時に ジャーニーの歌をコピーバンドで歌ってるアーネルを見つけた訳です。

アーネルはフィリピン人なので メンバーから電話がかかってきた時は誰かのジョークだと思ったらしいです(*^.^*)

このドキュメンタリー映画も感動しました↓

ようつべカスタマイザ



ようつべカスタマイザ




そしてそして、メタル映画と言えば  ドキュメンタリー『アンヴィル』

これは80年代にちょっと売れたバンドが 実は今でも 又売れる夢を諦めないで他の仕事をしながらバンドを続けてたってドキュメンタリーです。


ようつべカスタマイザ



ホントに泣けますよ。゚(T^T)゚。

僕はミュージシャンの夢を諦めたからこそ
彼等の事を応援したくなるし
このグチャグチャでズタボロの愛らしい男達に感情移入しまくりでした。゚(T^T)゚。


人間  何かしら夢を持って 続ける事の大切さと勇気を貰える素晴らしいドキュメンタリーでした!
ラストは圧巻です!!!