ロングハイレイヤーのふんわりパーマ&驚いたノンフィクション小説 | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

最近何年もずーっとロングのトレンドはローレイヤーばっかしです。
(段が低いって意味です)

今日のお客様も 最近はロングのローレイヤーでした。

before




毛が細くて頭のハチの部分に なかなかボリュームが出ないタイプです。


もう10年くらい担当させて頂いてるお客様なんですが
とにかくパーマが掛かりにくい方なんです(´・ω・`)

アルカリの一番強い薬(アフロにも出来る薬)を使っても掛からない

その後 弱酸性パーマにしたら 何故か普通に掛かる事が判明!

しかし やっぱり取れやすかったみたいで(。>0<。)

そこで登場したのが 馴染ませパーマ!

五ヶ月前にかけた馴染ませパーマがまだ残ってました(*^.^*)
(間に一回カットもしてます!)


なので今回も馴染ませパーマを選択!

カットは今回はレイヤーを高く入れて 根元からふんわりするようにパーマをかけてみました。


ただここで問題が。

毛先だけ ちょっとダメージが激しい( ´(ェ)`)

そこで 馴染ませパーマの設定温度を低めにしました。
(根元が少し弱くなりますが 毛先チリチリよりはいいと思って  髪質保持を優先しました)


after









パーマの後には過酸化水素やアルカリは完全除去!
ダメージの原因を残しません(*^-^)b

大きなウェーブが綺麗にでましたぁ(ノ´▽`)ノ


写真のご協力ありがとうございました(^-^)



シャンプーで髪が傷んだり、たんぱく質変性をおこすので、パーマやカラーの邪魔をしたりする事があります。
僕も知らなかった事実も発覚しましたので
コチラを読んでみて下さい↓

シャンプーの選び方



ps

僕はノンフィクション本が好きなんですが、最近話題のこの本を読み終わりました!




未だに犯人が捕まっていませんが

まあ ビックリしました!
真犯人にインタビューしちゃってます!
この人の取材力には毎回驚かされます!!


この人のノンフィクションはホントに凄くて 過去にもコレを読みましたが↓


↓買われた核弾頭の行方は?村井刺殺事件や国松長官狙撃犯の真犯人の背景。

↓これはビートたけし主演でドラマ化されましたね

↓国民は騙されてた??




全部凄いです!

大体真犯人まで近づいてて 真犯人にインタビューまでしちゃってます!

読みやすい文章で回りくどい描写が無くてオススメです(^-^)