只今伸ばし中! とりあえずボブに&ももクロ『あの空へ向かって』の意味 | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

今日のお客様は 元々2ブロックにされてたようで 耳上の毛が短かったです。

伸ばしていきたいので サイドの長さを出来るだけ残して ボブにしたい

とのオーダーでした(*^.^*)


before





とりあえず 2ブロックの所は無視してサイドをグラデーションカット

後ろはグラデーションボブ風にカットしました。


after




後頭部に丸みが出来ましたv(^-^)v






かなり膨らむタイプの髪質だったのですが

セニングですくとバサバサして毛先スカスカになるので

ストロークカットで軽くしましたv(^-^)v

重さが残って 毛量だけ減るいいカットなんです(*^-^)b

これで暫く伸ばしていけますね!



写真のご協力ありがとうございました(^-^)



シャンプーで髪が傷んだり、たんぱく質変性をおこすので、パーマやカラーの邪魔をしたりする事があります。
僕も知らなかった事実も発覚しましたので
コチラを読んでみて下さい↓

シャンプーの選び方



ps

先日 やっと『what  is  ももクロ』って番組を見れました。
地方ローカルでしか放送されなかったんですが、やっとCS で放送されました。


その中で貴重な映像が!




『あの空に向かって』という曲で、 ももクロとして初めてレコーディングした曲なんですが、
メンバーが作詞をしたと言われてましたが、『ホントに?大人が加筆したんでしょ?』って思っていました。

でもコレ見たらまんま同じ!

↓これは2011年の映像です

ようつべカスタマイザ


↓これは2008年 8月 ホントにあどけなくて 完全に素人ですよね~

ようつべカスタマイザ


『光きらめく明日へ僕らは足を踏み出す』って歌詞が ホントにそうなった訳だし

誰にでも光きらめく明日がある訳じゃないけど、子供は当たり前に未来は輝いてると皆思っている訳で。

この歌詞はその子供達が作った
そういった意味で泣けますね(´・ω・`)


この曲は今では特別な時にしか歌われなくなりました!

この曲会場で聴いたら モノノフ(ファン)は
まあ泣きますよね。゚(T^T)゚。

歌詞もダンスも当時と同じなんですから!

この子達が作った歌詞で 路上からスタートして、ここまで来た訳ですから 大切な曲。
だからここ一番って時にしか  もう聴けません。


11万人 vs  5人 どれだけのプレッシャーだったでしょうか


ようつべカスタマイザ


夢の国立競技場のラストは『あの空に向かって』でした。

僕は一日目に行ったから聴けなかったけど
Blu-rayで見ても泣けます。

最後の個々のスピーチでの リーダー夏菜子の

『皆に辛い事があった時は 私達を見て笑っていて欲しい』

人の苦しみまで背負う覚悟でアイドルやってる事に驚かされたし、
まるで神に使える巫女のように アイドルに人生を捧げてくれてるんだなぁ( p_q) って思いました。

それと同時に

いつか僕らも 彼女達の為に
ももクロから卒業しないといけないんだと 思いました。

彼女達には普通の幸せを手に入れて欲しいですからね(*^.^*)