dometrek2016西武ドームday 2 | 韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎市の美容室美容院アールミューのブログ(AL - μ )0551-22-0448 北杜市 甲斐市 南アルプス市 美容院 美容室

韮崎駅 徒歩1分の美容室 美容院 ヘアサロン AL-μ アールミューの日記 ヘアスタイル等のご案内をメインに紹介していこうと思っております。tel 0551220448 定休日 毎週火曜 第1第3水曜 10時~20時 住所 韮崎市 若宮 1-2-14 ニコリ近く
北杜市 甲斐市 南アルプス市

風邪が治らないまま 無理して西武ドームのライブに行ってきました

こんなに具合が悪い状態でライブに参戦するのは初めて

前回 西武ドームに参戦した時 駐車場が10時には満車だったので
今回は9時には駐車場に着くように朝六時に出発

結局二時間で着いちゃいました(西武ドームって意外に近い!)

現地はこれ又真冬並に寒い(。>0<。)

それでも桜は満開

切り株から小さい桜が咲いてて可愛かった



事前の顔認証を済ませるとチケットが貰えます

スタンド席でした(-""""-;)  久々にハズレ席の予感

物販エリアには 衣装を担当してるトシ子ちゃん   清野アナウンサーなど モノノフにはお馴染みの面子が物販してました。
(テレ玉ちゃん帽子は心を鬼にして買わなかった(/_;)/~)



日本人のおもてなしの凄さを感じたエピソードが


西武ドーム外に露店の焼そば屋が出ていたんですが、  並んでるやつを買ったのに何かガチャガチャやってる
何かと思ったらももクロのファンが買った時は その人の推し色の輪ゴムを更に足して付けてくれたみたいで  (僕には赤の輪ゴム)
5色の輪ゴムが用意してありました(*^.^*)


ささやかな気使いでも とても温かい気持ちになりました!

東京オリンピックでも こういう細やかな気配りで外国の方が喜び驚く姿が日本全国で見られるんじゃないかと思いました!



入場すると やはりハズレ席  スタンドの上段 ステージ左側  (´・ω・`)


ももクロバンドが全く見えないし モニターにも映らないのでちょっと寂しい印象でした

『白金の夜明け』というコンセプトアルバムを曲順に再現するというライブだったので 基本的に前に向かってパフォーマンスする形になり
サイドから見てるファンからすると かなりかやの外な感じでした。



今日はアンコールまではコール無しで見ると決めていたので 新曲の振り付けをしっかり見て楽しむ姿勢で見ましたが

やっぱ新曲はコールが入れにくいですね

アンコールに入って overtureが流れた途端の西武ドームの一体感は凄かったですね!!

やっぱコールを無視した2ndからの流れに対するファンからのメッセージだと感じて欲しいです(´・ω・`)


セトリ
01. 個のA、始まりのZ -prologue- 
02. 桃源郷 
03. 白金の夜明け 
04. マホロバケーション 
05. 夢の浮世に咲いてみな (あーりんエレキギター) 
06. ROCK THE BOAT 
<VTR>あーりんの幼少期
07. 希望の向こうへ 
08. カントリーローズ -時の旅人- 
<VTR>ももたまいの幼少期 
09. イマジネーション (夏菜子フラフープ) 
10. MOON PRIDE (しおりんピアノ) 
<VTR>推され隊の幼少期 
11. 『Z』の誓い (れにちゃんタップダンス) 
12. 愛を継ぐもの  
13. もっ黒ニナル果て  
14. 桃色空 
<VTR>全員の回想 
SE. Overture 
15. 労働讃歌 
16. CONTRADICTION 
MC 【ゲスト】 加山雄三  
17. 君といつまでも (with加山雄三) 
MC 
18. サラバ、愛しき悲しみたちよ 
19. ももいろパンチ 
MC 
20. ももクロのニッポン万歳!  
21. 行く春来る春 
22. My Dear Fellow 
MC 
23. コノウタ (杏果ドラム) 
24. 行くぜっ!怪盗少女 
MC 
25. GOUNN

        本編終了

松崎しげる 登場!
桃神祭開催のお知らせ

EN1. 走れ! 
EN2. 僕等のセンチュリー 
EN3. あの空へ向かって 


全28曲!

今回は各メンバーのソロコーナーがありました。

あーりんのギターソロから始まる夢の浮世



あの調子に乗ってる茶目っ気とどや顔が可愛かったです。 せめてリフぐらい弾けて欲しかったけど まだまだ これからですね!

夏菜子のフラフープ



指先まで神経の行き届いたダンスが美しくてさすがでした。 新体操っぽい舞いが美しくて 昔真剣にやってたのがよく分かりました。

しおりんのピアノ  





音響のせいか分からないけど2回ぐらい思いっきりミスタッチしたように聴こえましたが、びくびく弾いてないから気持ち良かったです!

れにちゃんのタップダンス



凄い上手でビックリしました!
流石れにちゃん !ももクリで毎年マジックを成功させてるだけある!
リズムにも合ってたし 凄い良かったです。

杏果のドラム



スネアの音が小さかったけどそれは 男のプロと違って当然
完璧でした! さすが杏果って感じでした
叩きながら歌ってんだから本当に凄い!


1つ思い出した!!


あーりんが途中 カメラがスイッチングされなくて自分ばっか撮られてる時の
『何?まだ?』って顔が凄い可愛かったです!


ここん所あーりんが可愛くなってきて(;^ω^A


去年のももクリの時は隣の知らないあーりん推しのモノノフさんに『今日のあーりん可愛かったですね~』って言ったら『いつも可愛いですよ!』
って言われたの思い出しました(ノ´▽`)ノ

来年の今頃は あーりん推しになってたりして(・ω・)/



2014年 国立競技場でしおりんが投げたあーりんのボールと 今回物販で買ったももクロchanワッペン
しおり推しじゃないけど可愛かったし美容室って事で購入!



毎回ももクロちゃんのライブに行くと泣かされるんですが
今回泣いたのは 加山雄三の所!!



78才とは全く全く見えないですが 歌声が素晴らしかった!!
雄大にたくましく『君といつまでも』を歌い上げて《炎と~燃えている~♪》って一番高い所も余裕で出てて最後の《る~~♪》の音を切った時は 西武ドーム独特の外の森からの反響する自然のディレイがかかってました!

まぁ 泣きますよ!


去年の夏にももクロのイベント(GF 2015だから厳密には違いますが実質ももクロ祭りでした)で和田アキ子を初めて見た時も思いましたが

ももクロを好きになって無かったら 絶対に生で歌を聞く機会は無かった坂本冬美  松崎しげる さん

チケット取れなくて生では見れなかったけど
さだまさし ダークダックスさん等々
(因みにダークダックスは僕が500回以上は見たであろう日テレ放送盤『ピーター・パン』のオープニングを歌ってました。先日一人亡くなったそうです  右から2番目 通称ゲタさん)



2012年春の一大事でのももクロオールスターズ2013年のpeach  for the stars 同様

昔からのスターを今の人に繋げる そして継いでる者が ももクロなんだと……そして  こんなに偉大な大先輩と同じステージに立ってると……

そう思ったら号泣ですよ。゚(T^T)゚。






ラストに僕が以前ブログに書いたあの空へ向かってを歌ってくれました!
あの空へ向かってについて

なんか凄い久しぶりな気がすると思ったら
2014国立競技場以来でした!


あの空で『ウリャ!オイ!』やってる人がいて   この曲やったっけ??って思いましたが やらないですよね??

まあ いいや



ここで1つ残念でならない事が!!

アンコール前から渋滞を警戒してゾロゾロ帰る人が!
『なら私も私も』って感じで凄い人がアリーナをゾロゾロ
スタンドは出口をふさいだせいで通路が一杯になって
感動の涙のスピーチから『あの空へ向かって』までの流れを 心無いモノノフと顔を向き合わせて見るはめに(`Δ´)

帰りたい客は返せばいいんだよ

あのタイミングで帰るようなモノノフはモノノフじゃないし もう次から来なくていい
(あっ  モノノフはファンの事です)

凄い迷惑だから アンコール前に帰って欲しかったし 通路を塞がないで欲しかった  演者やファンに失礼ですよ!


西武ドームだからって言い訳するかもしれないけど2014年のファンクラブイベントの西武ドームをスタンドで見た時は誰も帰らなかったです。開演時間も同じだけど。


お客が増えるって事は そういう事なんだろうけど 悲しかったですね


いいか~ もー来るなよ~Σ\( ̄ー ̄;)


そんな感じで 後味の悪いライブになっちゃいました



ps

今思い出したんですが

松崎しげるの異常な気球の速さ!!






速ぇ~って思ったし  恐かったんじゃないかなぁww
後日談を聞きたいですね(*^▽^*)

また思い出した事が

このドームツアーでの動員数で日本の総人口を割ると 日本人の508人に1人がライブに来た計算になるようです!
凄いですね!!