長女再カスタム | Once upon a time -イツカのコモノタチ-

Once upon a time -イツカのコモノタチ-

どこか懐かしい感じのもの作りが大好き。シルバニアやブライス等のミニチュアから、自身のの小物や服まで…
それぞれのスキルは未熟ですが気の向くまま好きなものを作っています。

さて、土曜日はずーっと気になってたブライス長女のカスタムやり直し♪

今回はブライスですが解体画像なしでお送りしますので
苦手な方もご安心を(ノ´▽`)ノ

で、気になってた長女。

2014の春に我が家に始めてきたブライスさん。

元はタルト&ティさん


それが初心者の手にかかり…


こんなひどいことにwww

美品はかなりお高いタルト&ティさん
この子も素っ裸のユーズドとはいえ三万ぐらいしたのに(;´д`)
勢いって怖いねー

去年の10月にまだマシなこういう姿に

でもまつげが左下がってるのと、
上唇の形、そしてマットスプレーの荒れ方が許せなくて…

あれからいろんな縁があり4人のカスタムができ、少しづつスキルも上がり
まだまだ初心者ながらもこの機会に長女を救済しました

アフター♪

エルサの目の形にかなり削ってたのでギミック見えてたので
ギミックをくすんだブラウンで塗り目立たなくしました
唇形成し直してつけ間もブラウンの二枚重ねに

つり目なのできつい印象。

次女もそうだけど私がカスタムする子は
ビ○チになるらしい




でもこれはこれで気に入りました♪



でも並べてみるとなんか違和感…


君はこんな清楚系ではない!

ということで以前アイドールで購入した黒レザードレスにお着替え。


しっくりきました(*´∀`)

そしてプーリップさんはまた素っ裸になり収納されてしまいました(;´∀`)

このまま、我が家のブライスさんは可愛い系よりもちょっと癖のある系統になっていきそうです(*´∀`)