プレゼントのセンス | My life is wonderful!

My life is wonderful!

日本での舞台観劇やエンタメ、日常の備忘録


あ〜もぅ〜どうしよう!


反省!反省!反省!



人に贈るプレゼント🎁

みんなはどんな風に選んでるのかな?


プレゼントの選び方は人それぞれ
センスも人それぞれ



①その人の好きなものを選ぶ人
②自分が思うその人のイメージで選ぶ人
③巷の流行り、人気のものを選ぶ人
④あげたいものをあげる人
⑤その場のノリで選ぶ人



私はね、①②
その人の趣味や好みを調べて、その人が好きなものを選んで贈るようにしてるの


プレゼントのセンスって実は本当に難しい
実は贈るつもりでも自己満足だったり?





長年の付き合いの心友
私のことなら殆ど何でも知ってる
間違いなく親より知ってる


その彼女が以前くれたプレゼントの話をしてて

一度はお菓子のグミ
私はタピオカ、ナタデココ、グミなどがあまり好きじゃない

長く付き合ってる心友でも知らないことあるんだね〜とネタとしてディスった


一度はスターウォーズ ダースベイダー柄の傘
映画好きの私だけど実はスターウォーズ見たことない
見た瞬間、その柄(ダースベイダー)が何なのかも分からないくらい興味なかった


そう、彼女はどちらかと言うと③④のタイプ



そんな話わネタ的にディスって笑い話にしてた




後日、彼女から
もう今後は2人の間でプレゼントやお土産やめても良いかな?
Naiaのプレゼント選ぶ自信ない…
私センスないの自覚してるから…




ネット検索したら
要らないプレゼントもらうのがストレスに感じる人もいるらしいよ …と彼女



ネット検索するほど考えちゃったの!?



あ〜〜〜もぅ〜〜〜どうしよう!
傷付けるつもりも、落ち込ませるつもりも、反省させるつもりはもっとなかったのに!!!



んで、思い出したのが



以前付き合ってた彼氏が
バレンタイン、誕生日、クリスマス
いつも毎回プレゼントには某ブランドBlueの袋を持って現れてた


確かに可愛いけど毎回毎回Blueの袋を持ってくる彼に

たまには高いものじゃなくても他のプレゼントが良いな〜


…と


何だかね…
あ〜正直書くとね




女 プレゼント ってワードでググったでしょ!
みたいなプレゼントより
安くても私らしい、私が好きな物を選んで欲しかったんだよね


忙しかった彼はプレゼントに悩む時間もなかったのか
もしかしたら私がティファニー好きだと思っていたのか (あ、ブランド名書いちゃったよ!w)


真意は分からないけど
毎回ティファニーばっかり要らない!って言っちゃったんだよね〜


彼の時といい、今回の心友といい


私って本当に本当にイヤなヤツ!なんて高慢ちき!と自己嫌悪



本当ならプレゼントは何だって嬉しい
私を思って選んでくれた時間に感謝するもの
喜んではいても、好みのプレゼントもらった時と反応が違うらしい


ホント私ってバカ正直!!!




彼も心友も傷付けた私は当然プレゼントをもらう資格なんてないよね




今後、何年心友と付き合っていっても
私たちの間でプレゼントは廃止になりました


はい、完全に身から出た錆、自業自得です



はぁ〜我ながら本当にイヤなヤツ