日蝕の日に | 星屑の道標

星屑の道標

インナーチャイルドカード・西洋占星術によるセッションを行っています。

8月を乗り越え、無事に9月に辿り着きました。

嬉しいです。
8月のその先は、果たしてあるのだろうか…?と思っていたのですけど、良かったありました。(当たり前だ)

今月はカフェ鑑定、後半に出来るかも・・・と調整中。
しばしお待ちください。

そして来月ですが、再びウラナイトナカイさんに座っています。

10月2日(日) 11〜18時

これは正式決定ですので、お店に来たらいます。
日曜日だし、長時間いるし、何か特別なことした方がいいのかしら・・・?と思いつつ、
アロマ占星術&インナーチャイルドカード持って座っています。タロットも有るよ!


*****

先週、乙女座新月の日に、ぽっかりお休み入ったので、預言カフェ行ってmaru先生の自動筆記リーディングを見てもらうコースに行きました。

今年は、預言カフェによく行ってます。
わぁ…今回で6回目!
行き過ぎやん!!(爆)

年始めの預言はとてもインパクトがあって、録音も長かった。
2016年は変化の中にある、とはっきり言われた。

今回はとてもシンプル。
『他人の力を借りること』
『違うやり方をやること』
この2つを手を変え品を変え、言ってくれた。

たぶん、ひとりで頑張りきるところまで、きたのだと思う。(自覚はないけど)
他人の力を借りるのは、乙女座としてもしんどいところだけど、こう…

「ひとりでは成し遂げられない何か」

をしなくてはならないようで、それも大変そうだなと思ってしまう。
でも人生に他人が介入するというのは、そういうことね・・・。
そしてなんという木星乙女から木星天秤への流れ・・・。



そしてmaru先生のところへ向かって着いたのが丁度新月の時間。

えぇ、ちょっと狙いました。

太陽付近での新月と言えばそうとも言える度数だったし、切り替え感が半端なく、そんな時に一体何が見えるのか、興味あったので。

過去+現在、と言う2枚が描かれるということで、その間はお店をウロウロ。(目の前に座ってなくても描けるそうな。あんこさんも遠隔でイメージ画やってるし、そんなものなのかしら。すごい。)


過去画
{9D80D726-8232-4F6D-91C7-F1F8B96055F3}
「完璧に自分の仕事をこなす手品師。みんなの前で披露する仕事。だがある時、あり得ない失敗をしてしまう」


現在画
{EF541AD8-2762-4094-962C-9B463C1F00D6}
「長い反物のようなものを、きっちり折りたたみ束にまとめ、守られた場所へ仕舞う」


過去は、パターンとして持っているもの、という風に解釈しました。
過去画と現在画には、繋がりがあって、現在画の起点となる過去が描かれる。

この絵をもとに、maru先生の話を聞いて自分が絵を見た感じを話して、二人で解釈を詰めていく。

こちらが「これは〜ということですか?」という事に、ちゃんと答えて貰えるので、そこで感覚を合わせ埋めていく感じ。
(あくまで私の感想です)


過去はちょっと話すと、唸ってしまいました。
ピエロの格好をしている
完璧な仕事
失敗に執着する
・・というところでしょうか。
そう・・・ピエロの格好をすれば、何でも出来るんですよ。自分じゃないから。ピエロにさえなれれば、完璧でいられるのに・・・。

「完璧って・・・よくわかんないなぁ。by maru」

だそうで・・・。

現在画は、ピンときません!何でしまうの?隠しちゃうの??あと、一体何を巻くの??
・・・という感じで考えあぐねる。
ただ「繋げる」というのがキーワードだそうで。

そう言えば、8月の次に9月が来るのが信じられないように、人生ぶつ切り感があるんですよね。
そのことかな〜?なんて思いつつ、とりあえず今年分の預言カフェの書き起こししました(笑)なかなか良かったです。
私の人生で、置いてけぼりになっていることがあるのかも知れないな。


そうか〜。
こんな感じなのか〜。
と、その日は終わったんですけど、なんかですね、日蝕の影響があったのかわからないですけど、自動筆記はじわじわきました。ボディブロウのように。
頭での理解の前に、目に見えない層の意識が変わる感じ。(個人的感想です)
変化変容という仰々しいものではないですけど、「カチッ」という感じ。(個人的感想です)
押さなくてもいいけど、押しておくとちょっと便利になるよボタンが押された。



思いの外、ぐわ〜んとしたのでブログ書こうと思ったら、先にmaru先生の方が書いておりました
土星海王星スクエアもラストになるので、今こそ良い時期かもしれませんね。

ありがとうございました♪