生活は続く | 星屑の道標

星屑の道標

インナーチャイルドカード・西洋占星術によるセッションを行っています。






生活は続く


地味に部屋の模様替えをしています。

カーテンを新調したら、ベッドの位置を変えてみよう!という意志が湧き、汗だくになって移動させました。



ベッドの位置を動かした方が部屋が使いやすくなるんだろうな、と思っていたものの、その位置に置くのは自分の中でずっとNGだったのです。

でも、カーテンを替えたらそのイメージが代わり、「イケるかも!」と思って移動させました。

きっかけといえばきっかけだけれども、何がどこでいつ動くかなんてわからない。





先月半ばくらいから、部屋の掃除や片付け、使いやすいように家具の位置を替えたりしてます。

元々、掃除も整理整頓も苦手で、まぁそれが自分だしと半ば諦め、半ば苛立ちながらの生活。それが当たり前だと思っていたので。

いざ掃除や片付けを始めてみて、綺麗になる状態というのも気持ちが良いのですが、一番の発見は『汚い状態をみても笑って過ごせるようになったこと』です。

嘲笑ではなく、許容です。

放置ともまた違う、自分の中で折り合いがつけるようになったのだと思います。





とはいえ、一番やりたくない場所からは目を逸らしていたのですけどね。

でも、軽いジャブから始めてみて良かったのかも、とも今は思っています。