#ラピュタ シータ 番外編 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

{34F0AEEA-FB1F-4EFF-8FA4-9874CE3C4B9A}

#ラピュタ シータ 番外編

先日完成したシータのフィギュアですが、写真撮影時にうっかり落下させてしまいました。

とりあえずくっ付けたのが左の写真ですが、アップすると耳の部分にひび割れが残ってます。

正直、完全に直すのはかなり厳しいので、パテ盛りと部分的な再塗装で目立たなくしてみました。

それが右側の写真です。

あわせて、前から気になっていた目の修正もしています。

修正前です。ひび割れしています。
{DAF35D64-AFD1-489A-9433-2718694D17BA}

先ずはパテ盛りしました。
{AD376BD0-7360-44BB-AE08-8CDCECF678C0}

パテが固まってから塗装しまさした。塗料を出すのが大変だったのでアキーラガッシュを使いましたが、色の調整や濃度の調整が簡単なので、レタッチにはとても使いやすいですね。
{38CC59F0-686D-4FAD-9BAC-DD6551121465}

塗装がおわりました。
{3C8528D9-A30B-4E3F-8097-3B7A78064167}

ついでに目の中に白い点を追加して、再組み立てしました。目は気になっていたので、直せて良かったです。
{EC217FD4-01A8-4F87-942D-53D8D02175EA}

ありがとうございました。

Castle in the sky figure

#アニメ
#ジブリ
#シータ
#フィギュア
#ハンドメイド