次に作る物 ③ | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

投稿写真

次に作る物 ③

顔はなんとか作れそうな気がしてきたので、ジョバンニの次は「君の名は。」の「宮水三葉」を作りたいと思います。

製作開始はジョバンニが完成してから、なんとか年末年始には完成させたいです。

ポーズは設定画?のポーズにしました。フィギュアを作る時に必要になるので、側面から見た時の絵も描いてみました。

以前描いたポーズですが、頭の大きさをフィギュアに合わせて描き直しました。
{4F34E4CE-5701-4D28-93BC-E17CBC9AB0FE}

側面から見た絵は想像になります。実はバッグの肩掛け紐は勘違いだったので、左腕は修正が必要です。
{AD6DB6AD-1898-413C-B0E3-F937BE768C7E}

映画は公開初日に妻と観たのですが…長男(小5)が観たがったので、先日、2回目を観てきました。

結果、子供は途中で飽きていました…。ジブリの「耳をすませば」は見られるのに、「君の名は。」はダメ。不思議です。

色々と背景を知ったせいか、個人的には2回目の方が感動しました。2冊の文庫本、特にAnother Side : Earhbound を読んでから観ると、色々と見方が変わって感動が深いかもしれません。

#アニメ
#新海誠
#君の名は。
#宮水三葉
#フィギュア