#宮水三葉 ① | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

{69166F18-7E07-44BE-8D9A-8D70DDE01A06}

#宮水三葉

ジョバンニに引き続きジブリではありませんが…、「君の名は。」の「宮水三葉」を作りたいと思います。

暇を見つけながらの素人製作なので、遅い&不完全ですが、温かい目で見て頂けると嬉しいです。

今回は針金で骨格を作りました。
{FF40D960-5DD2-4BAA-9762-27765211940C}

シータの製作で初めて針金を使って、分割の邪魔になって困りましたが、やっぱり使った方がポーズを取りやすいので、今回も使います。

その代わり、細い針金です。これならニッパで簡単に切れます。

エポキシパテで、関節以外を固めます。
{E17C8E30-7687-464F-B8EE-576BF3E9CB8B}

最初は切削が多くなるので、ウェーブのエポキシパテの方が良いのですが、針金への食い付きが弱いので、最初だけタミヤのエポキシパテにしました。

顔はこれを使います。まだ製作途中です。