#宮水三葉 45 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

{C189432D-CD50-4AD0-A11C-09E2C7F4A372}

#宮水三葉 44

「君の名は。」の宮水三葉自作フィギュアの製作です。さっそく瞳デカールの修正をしました。

先ずはエナメル用シンナーを使って、デカールを剝がします。色々と試しましたが、私の場合はこれが一番綺麗にできました。そのため、肌色はラッカー、白目はアクリルで塗っています。

{C8BCA702-9320-4402-8060-821C1C8F075D}

瞳のデカールを修正しました。
{3CF15C04-4ADD-4840-B7A0-E7E792B2502A}

修正箇所は以下の3つです。

①もう少し穏やかな顔にするため、睫毛を太くしました。あと、跳ねてる睫毛はくどかったので、二本から一本に減らしました。

②視線が定まっていなかったので、瞳を僅かに上、内寄りにしています。顔の向きと目の方向が合っていなかった様です。

③瞳のハイライトの位置が左右対称になっていたので、非対称に直しました。

{22E5864D-3821-4B66-876B-7155A83BF619}

{E274D63B-F55F-436B-83D0-ECD61FAEFE68}

個人的には、前よりはかわいくなったと思いますが…いかがでしょうか?

宮水三葉製作記事一覧

#アニメ
#新海誠
#君の名は。
#フィギュア
#ハンドメイド