#宮水三葉 46 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

{BA4E9090-C993-4823-AF6B-816581B70414}

#宮水三葉 46

連休に入って、やっと家で落ち着けたので、一家総出で今更ながら大掃除しました。

で、合間を縫って「君の名は。」の宮水三葉自作フィギュアの製作です。今日は全部塗って組み上げました。

バッグの製作です。身体に合わせてエポキシパテで作りました。
{551F9C49-5302-4B1D-ADDD-4FC5CE96448B}

紺色で塗装しました。
{87CE0282-F409-4F1D-9816-95A0F549B913}

リボンをカットして貼り付けました。
{A4F583FF-C0C4-431B-BA36-A013E7BBE24C}

瞬間接着剤との相性が良いのか、位置調整する暇もなくくっ付きました。ちょっと微妙な位置ですが、持たせるためにはこれで狙い通りです。
{DF95233F-ADC8-443F-8620-E316AE54D145}

こんな感じになります。
{44265845-30EF-4108-BF65-C08A03BD515F}

今更ながら、バッグに艶消しを塗り忘れてました…。焦ってますねぇ。

靴を塗装した後、靴下を塗るためにマスキングしました。マスキングは戦艦大和の製作で鍛えられました…。
{2A86C625-DE0A-4582-A4E9-8D3D1F8E0359}

組紐の頭側は、発色を良くするためアクリルのホワイトを塗って、エナメルの赤を塗装しました。複数の塗料を持っていると、こういう時に便利ですね。
{509DB54B-912A-457F-81C0-5C115F41E286}

今回、初めて使うトップコートです。たまたま見かけて買いましたが、正直、プレミアムの効果は半信半疑でしたが…。
{545D1FF6-8B11-499F-910B-1970B5AD96C7}

今までの物より粒子が細かいというか、細かいラメが入った様な仕上がりになりました。これは良いです。
{44255B01-09ED-4F37-A132-C798DAC6C0D5}

とりあえず瞬間接着剤で組み上げました。上半身のアップです。
{8B712C6A-884F-4055-87FC-78C699121B4A}

{CC7774F0-1E57-46BA-9217-0D0B8001DA02}

{D1FD53A4-4261-4F6F-9C7C-3C7E0A817B79}

全身です。
{7FB87CF3-D96A-4284-B2BE-0C3EF869E92E}

{775806D7-2ED6-4939-9A07-BFFFB5C70181}

{2CA45AC1-903A-46AA-AEE1-B3B9D32D8E4E}

ちゃんと台を作らないとマトモに写真が撮れないので、台を作ってから最後のアップをします。

宮水三葉製作記事一覧

#アニメ
#新海誠
#君の名は。
#フィギュア
#ハンドメイド