#宮水三葉 47 完成 | ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

ジブリのプラモデルとかフィギュアを作ってみた

最近はイラスト中心ですが、プラモデル、自作フィギュアなどもアップしています。

{7BAAB9AD-17A5-4B78-8BA4-652157694E5A}

#宮水三葉 47 完成

気が付けば大ヒットになっていた「君の名は。」のヒロイン、宮水三葉のフィギュアがやっと完成しました。

先ずは全身です。
{F9DD6F09-4DAD-4916-A822-ABAF887D7ABE}

{EC987B20-BF1E-4574-BFD2-101E30D98C24}

{7092DD09-4ECB-4222-B80F-11AC937AB41C}

{D5FE9A65-8A8C-4989-8313-F95B6997930D}

{3D9EFCD2-810A-41DB-98D6-E43DC07BAE38}

{05289A33-53A3-42BA-BC6B-10EB786D3598}

{D9019F15-6A2E-4DCB-804F-ADEB5F3F7BE9}

{540ABC09-E6B9-4211-8687-20205D327E09}

{FE63512B-4A17-48EC-8B84-B1043D51852B}

{20F03F43-6972-413E-99C0-1BB72A8ED85D}

次に上半身です。
{8F20316C-9A8B-466B-9D4C-CEA82FDFDC3D}

{027424FA-3CF8-43EB-8B5E-E3596DC8F296}

{38A87159-4D19-46B4-B5A9-CF5903849A29}

{CFBA5CAB-0A89-4100-BE44-8BF9155D67E7}

{031BB45E-DFE7-4623-8A56-E925A6BC44CB}

{62C4FB32-CA09-4A88-8C3E-7DE4DD2B5236}

{123B3DDB-7631-4C58-96D8-03E6AF89EEC3}

{94ED457A-2CA1-4BE6-9BDF-A302203C22AE}

{106202CE-D6EB-4905-B3B2-1DF4BFB4D09E}

キービジュアルっぽく
{E2E41CC0-7DE0-447F-A740-3526DBA5D02A}

最後に大きさ比較です
{DE63AC26-0894-47F6-963B-A53DAF7CE48C}

前回製作した「銀河鉄道の夜」のジョバンニに引き続き、またまたジブリでは無い作品になります…。

いつも以上に製作できる時間が限られた&丁寧に仕上げたこともあり、9/20頃から作り出し、三カ月以上もかかってしまいました。

自分としてはマイペースで楽しく作れましたが、見て頂いた方には遅々として進まない印象を持たれたかもしれません。すみません…。

過程を振り返ってみると、顔づくりが楽しかったです。色を塗ってみると色々と造り込み不足が見えてきましたが、それでも狙い通り作れた方だと思います。

体のバランスですが、元絵の頭が大きく、足も短かかったため、自分でイラストを描いて合わせました。足の太さとかちょっと心残りも有りますが…、概ね思った通り出来たと思います。

台はダイソーで売っていた木のコースターにエポキシパテで支えを作り、全体をホワイト&ピンクで塗装しました。
{25DD1EB9-DD66-4700-9EB3-716391675533}

何とか映画の公開期間中に完成できて良かったです。また、三カ月以上にわたり見てくれたり、コメントしてくれた方、本当にありがとうございました。

次はかなり久しぶりの『ジブリのプラモデル』です。ドーラ&タイガーモス号を作りたいと思います。

次のフルスクラッチフィギュアは、仕事の都合もあり、2月以降にスタートしたいと思います。何を作るか全くの白紙ですが。

Your name. figure

宮水三葉製作記事一覧
制作物一覧
宮水三葉のイラスト

#アニメ
#新海誠
#君の名は。
#フィギュア
#ハンドメイド