GOKOKU キューブ・シフォン | IT営業マン ほのぼの日記

IT営業マン ほのぼの日記

オジサンの独り言

gokoku


『これは良いぞ!驚かせてやろう!』 と思って買った四角いシフォン・ケーキです。

GOKOKU(五穀)のケーキです。

『GOKAN((五感)と似てる名前やなぁ~』 と興味半分でショーケースを拝見・・・・。

目に飛び込んできたのがこのケーキでした。

『シフォン・ケーキなのにマルじゃない。これはウケそうだわ。』 という単純な理由で購入でした。

四角い故の悲しさで、少しづつ取り分けると 「ピサの斜塔」 のように傾いてきます。

構造力学的に丸が強度が高いというのがケーキの世界でも立証されました。(笑)

普通に美味しいです。

普通に美味しいという事は普通という事です。

インパクトで勝負という感じです。

あくまでも個人的な見解です。



ブログランキング 応援クリックお願いします