スイカ まるまる1個~! | IT営業マン ほのぼの日記

IT営業マン ほのぼの日記

オジサンの独り言

スイカ


何年かぶりにスイカをまるまる1個買いました。

いつもは半分にカットされたものばかりだったのですが、今日はカットなしです。

カットされてませんので、中身が気になりますが、冷蔵庫で冷やして明日食べようと思っています。

スイカの思い出といえば、小さい頃、母親の実家(熊本)です。


おばあちゃんと2人で夏休みを過ごした時のスイカです。

井戸から水をくみ上げてバケツに入れ、ヨロヨロしながらバケツを縁側に運びます。

スイカを入れて冷やします。

縁側から足を投げ出して、スイカの種をポンポンと飛ばしておりました。

自分の家の庭ですから誰からも叱られる事はありません。

井戸の水の冷たさが感動的です。

子供ながらに不思議に思っていました。


ブログランキング 応援クリックお願いします