両親学級② | ブラウンとゆるり生活♡

ブラウンとゆるり生活♡

ワーキング新米主婦です✳︎

好きなことを幅広くゆるりと書いていきます♪♪

2017年1月出産 育児はじまりました

最近、ミニマリストが気になります

人生いろいろ( ´ ▽ ` )ノ

どうぞよろしくお願いします♡

両親学級3回目に参加してきましたカナヘイうさぎ

1回目は妊娠経過や病棟見学が主なテーマあんぐりピスケ
2回目はお産が主なテーマつながるピスケ

3回目は出産後の育児に関してでしたつながるうさぎ


メインは沐浴体験で、旦那さん達が人形の赤ちゃんを使用して順次頑張っていましたウインク
隣で奥さん達が見守ったり、手伝ったりつながる花1

入浴時間は約10分とのことで赤ちゃん
かなりさっさと作業してあげないと新生児は疲れますよね無気力ピスケ

これがなかなか難しいポイントがあるんですとびだすピスケ2

やり方は臨機応変に対応すればいいと思いますが
力のないわたしの不安ポイントは…

背中を洗う際の赤ちゃんを自分の腕へもたれさせるところですショック!

お風呂の前に赤ちゃんが頭をぶつけたり、お顔が水に浸かったりしないか心配なポイント大泣きうさぎ

体験と動く赤ちゃんとは全然違いますね赤ちゃん
大丈夫かなぁ〜1人で入れる日もあるだろうし…


両親学級は参加してよかったですカナヘイハート
旦那さんにも親になる意識を高めてもらえたしカナヘイきらきら

夫婦協力して育児をしていこうと意識を持つことが大事ですねニコニコ


昨日で、毎週楽しみにしていた『逃げ恥』が終わっちゃいましたけどしょぼん

まさにこれから夫婦を超えていけ!!の時期だと思いましたグッド!

頑張るぞ〜にひひ