次男坊の進路 | 色々あったね〜今はADHDの長男と普通の次男、高齢出産の長女を子育て中

色々あったね〜今はADHDの長男と普通の次男、高齢出産の長女を子育て中

乳癌・鬱・肺癌の母はH26年12月に他界。愛犬ボルゾイもH27年天国へ。父はアルツハイマーの通称ロボジーもH28年6月に他界。

静岡に嫁いだ姉は只今、乳癌闘病中!

ADHDの長男大学1年はリアルのび太君。
お婿の旦那さん、次男高2に41の時高齢出産、長女小2子育て中

その後、2度連続の脳梗塞で入院しているお義母さんですが、今のところ順調に回復中💖✨


日々の電話の声で体調の良し悪しが分かるので助かっていますニコニコ



点滴治療終了しても、リハビリも入院したままで行う予定となりました。


来週、家族に医師から詳しい説明を受けられることとなりました。







さて、子供たちの進路です。



次男は飼育員から獣医師を目指すことに変更した様です。あしあと🩺



獣医師になる事に目標を決めるまでにこんな事がありました。


小学校の頃に県内動物水族館施設を巡る泊まり込み飼育員体験や獣医師さんから直接レクチャーを受けられる体験をしたり、調べたり犬猫ゾウ馬牛しっぽ牛あたま魚しっぽ魚あたま



本人なりによく考えるようになりしばらく飼育員を目指していました。






本人の強い希望により占い師さんにも観てもらうことに



YouTuberでもあるこの占い師さんちょっと面白くて、ただ願ったって良くなるとかそんなの無いから、占いはカウンセリングに近いもの、困ったら公共機関へ病気はちゃんと病院へって言う人です。




ただ、今回長男も次男も観てもらったのですが、性格や行動がどこぞでうちの子見てました?ガーンアセアセ


と思うくらい合っててびっくりしました笑い泣き




占い師さんに「次男君は飼育員は自分で目指すのやめるよ。一度大きな挫折を味わうけどちゃんと高い目標を持って獣医師なるし向いてるよ」「動物と会話しちゃう様な獣医さんになるよ」と言われたと本人に伝えると、


次男にやり「なんでバレてんの、前に飼育員になるにはって資料読んで違うなって思ってたんだ」



ペットの獣医ではなくて、旦那さん方の伯父さんに家畜の獣医師でそちらの道に行きたいとのこと牛しっぽ牛あたま馬


友達に通称財閥とあだ名の付いている子がいるのですが(おじいちゃんお父さんと農業や他の経営など手広くやっているらしい)


その子が、将来畜産経営をやりたいらしくその獣医を次男に頼みたいと会話に出たらしい。



ある意味、中二病だろうけど、それに向けて勉強し始めたらからよしとするか。




大きな挫折ってやっぱり受験かなチュー大学生の比率6対4で6割が浪人組らしい大学も少なく募集人数も少ない超狭き門だからねあせる



次男よ、あとは勉強するのみやね〜頑張りたまえニヤリ






それより親にとっては国公立行ってもらわないとアセアセ私立6年間の学費が1,300万円前後は高過ぎるポーンそこに生活費っていくらになるんだよ滝汗


学資保険と貯蓄と投資で兄弟妹ひとり頭大学受験までにその学費くらい用意する計算で今、お金転がしてますが、


もし浪人したらそこにプラスαでしょゲッソリDASH!



今想定外に歯科矯正でお金出てってるのに汗

浪人して私立にでもなったらアセアセ想像だけでこっちがチーンだわチーン



子育てお金かかり過ぎチュー汗





さて問題は長男だ… 次回に続く…