今日はきゃなっぺパイセンがハマってるキングダムの紹介ですニヤニヤ
↑とりあえず有名な人の名前を出しておく作戦



本当に面白いから何度でも紹介したくなってしまうんですよねェちゅーコココココちゅー

失礼。

キングダムを読んでるとコココココちゅー
という笑い方をしてしまうのは
キングダムあるあるとなっています。
キングダム矯正戦士のブログやコメントでは結構ココココ言ってますウインク




そこで、本日は最近ジワジワと矯正戦士の間で広がりつつある『キングダム』をお勧めする5つの理由をお話ししたいと思います。注意:完全なる個人的な主観です。


キングダムのプロローグはこちら



では順番に爆笑



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 ①男の友情ってカッコいいラブラブ
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


①がこれかよっっ!って言わないで
これは思い付いた順番ですよ〜爆笑


女の友情は端から見ても仲良しで、いつも一緒にいて、親友の悪口は言わないし、言う人の事は敵くらいな感じのベタベタ感(言葉が悪くてゴメソ)がありますよねニヤリ


そういうのも嫌いじゃないんですが、いや、好きなんですが、男の友情は全然違いますねニヤニヤ


むしろ真逆?


いつも一緒にいるわけじゃないし、悪口だって言うし、あいつバカだと誰かが言ったら一緒になってバカだって笑い飛ばすような感じ爆笑


全然ベタベタしてないサラっとしてるでも、

心底信用している

こういうとこがいいニヤニヤラブラブ


人々に共感、感動を与えるポイントがここにあると思いますニコニコ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
②無名の少年が実力で地位を上げていく下剋上に夢がある
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


人はひとりでは何もできない。
しかもおバカときたら出世なんて無理!!
でも小さくても隊になればできなかったこともできる!
さらに大きな隊になれば巨大な敵をも倒すことが可能になるかも!?と苦労しながらも少しずつ成長していく姿が面白い!

仲間に慕われ、こいつについて行こう!
こいつを出世させたい!
って思わせるくらい人間的な魅力が主人公にはあるんです爆笑

特に戦場で発せられる言葉の力によって兵は最大限の力を発揮させることができます。


キングダムネタバレせず名シーン↓


人の上に立つという観点からこの漫画をみると、現代でも大いに役立つ自己啓発本にもなるかもしれませんニコニコ


この漫画にはさまざまなタイプのリーダーが登場することから、こんな本も出版されています。


注意:私はまだ読んでません。
凄く興味はあるんですけどびっくり


中国統一を初めて成し遂げた秦の始皇帝も強烈なリーダーシップがあったからこそできた偉業なんでしょうね!!


社会人として組織の中で長く働いてるとリーダーシップというものは必要不可欠ですおねがい
リーダーとして迷いのある方にもお勧めな作品となっていますよォちゅー



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
   ③ とにかく泣ける
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


悲しみの涙えーん
喜びの涙笑い泣き
哀れみの涙えーん
感動の涙笑い泣き 

いろんな角度で涙を流す事になります笑い泣き


{526E1231-8246-4759-9083-440F647792B7}

大好きな40巻ラブ
覚悟と決意に満ちた目がかっこいいラブラブ

この巻を読み終えてからもう一度この表情を見ると、涙が溢れてくるから不思議照れ

子供の頃の非人道的な経験を糧に、それを乗り越えて歴史に大きく名を刻む事になる程に立派すぎる存在へと成長した姿に胸が一杯になります笑い泣き

そして、決意を決めた理由にも涙笑い泣き




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
敵も味方も、いいヤツも悪いヤツもカッコいい
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

個性豊かで魅力的なキャラクターが登場します。


初めは敵か味方かわからないびっくり男か女かわからないガーンふざけているのかふざけていないのかわからない爆笑世の中で一番死んで欲しいと願われていて世の中で一番死んでほしくないと思われているラブすごい人物とか
{AE7EB273-10A0-4C08-A5B2-F0BCA08DE8EA}



お話のなかで、

『軍師とは前線で血を流す
   兵士よりもはるかに苦しく
        つらいもの。そして…』

『恐ろしいものだ』

と語られています。

{CCE265B8-EC69-4A77-B5F1-842A5D916D06}


戦で勝利するには軍師の力が必要不可欠なんです。
そして敵国の軍師のすごい事びっくりびっくり
敵ながらアッパレってこういうこと爆笑爆笑





味方であっても性に合わないヤツもいますよ!
こいつの事絶対受け入れられない!!
って思ってても、その才能にシビれる〜!
かっこいい〜〜爆笑爆笑といつの間にか騙されそうになるんですよね〜

{D206D150-C48D-4982-AD4C-8DAD2FE69538}


紹介したい人がその他大勢いるけど

『百聞は一見に如かず』

とりあえず読んでみたらいいと思いますニヤニヤ
いや急にこわ〜笑




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
中国史の勉強になる
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


史記に残された記録に沿ってストーリーが展開していきます!


ただ、ほとんどフィクションですから全部信じきらないように注意が必要ですウインク
本当に実在した人物もいれば、架空の人物もいます。


史記に記された出来事が漢字数文字で残されていて、それをここまで想像力を広げて壮大なストーリーに作り上げる作者が天才すぎる件笑い泣き


あの人とこの人が通じているんじゃないかとか、うわさ話も記録として残っているようでしてニヤリ
ちゃんとそれにもしっかりストーリーに組み込まれててすごいですよびっくり



ただ、先ほどもいいましたが、ほとんどフィクションだから歴史の勉強になるの?という事になりますよねニヤリ


なると思おます。


なぜなら…


テストに出るような歴史的な部分を捻じ曲げたりはしてないからです爆笑


そして、歴史を勉強するのに一番必要な要素って興味を持つ事だと思うんですよね。
キングダムを読んでる人と呼んでいない人が中国史を勉強したときでは吸収力が違ってくる!
と私は思うのです。
思ってるだけですニヒヒ

でも、子供に見せるには少々問題もある漫画ではありまして。
残虐なシーンやアレのシーンとかガーン
それはちょっと…という方にはアニメをお勧めしますよ〜。
昔NHKでやってたのでそういうシーンには配慮がしてあります爆笑



黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫



以上が私がお勧めするポイントとなっております〜〜爆笑

キングダムの事になると止まらない症候群だ
本当すみまそん



では締めはお決まりのウザコメで〜す




魅力たっぷりな漫画

キングダム

読むか読まないかは

あなたしだい



皆さんのご武運を祈りますキラキラキラキラ