【関西高校アメフト代表決定戦】同志社国際高校vs関西大学第一高校ちょこっと(ま) | アメフト観戦女子(関西)のブログ

アメフト観戦女子(関西)のブログ

関西のアメフト事情、スタジアムネタ、観戦記など思うままに発信していきます。何卒よろしゅー。
Twitterアカウントは@amefootkansen

ブロガーは、
マーチ(ま) @vinnymylove
やしこ(や) @yashicom

 

 

🏈【関西高校アメフト代表決定戦】同志社国際高校vs関西大学第一高校ちょこっと

10月29日同志社大学グラウンドにて行われました代表決定戦。同志社国際vs関西大学第一高校の試合は、関大一高が強さを見せ代表権を勝ち取りました!

 

試合終了【同志社国際高校 0-28 関西大学第一高校】

 

関大一高は序盤からペースを握ります。第1Qに、QB2三品からWR10稲本へのパス成功、RACでロングゲイン。一気にゴール前へ前進すると最後は、RB11向井のランでタッチダウン! さらには同志社国際のキッキングでのファンブルロストを関大一高11番向井がエンドゾーンまで運びタッチダウン! 第1Qに関大一高が13点をリードします。

同志社国際の反撃は第2Q残り5分ほどから、RB24中川のナイスゲインやQB12津守のキープなどで敵陣まで前進! しかし時間が進み敵陣まで前進するも前半終了。同志社国際は惜しい得点チャンスを逃してしまいます。

 

後半に入り、同志社国際はロンリーセンターの隊形からのオフェンスで意表を突くも関大一高ディフェンスがストップ! 関大一高はRB18山内のランでのタッチダウン+TE40熊田への2ポイントコンバージョン成功、WR19中尾へのタッチダウンパス成功などで追加点。

さらに15点を重ねた関大一高が快勝で全国大会出場を決めました!

同志社国際の全国大会出場の道はここで絶たれました。
 

関大一高RB11向井大貴(2年)のタッチダウンラン!

大阪大会3位決定戦ではQBを7番津田選手、2番三品選手とダブルで起用していた関大一高ですが、この試合ではQB2番三品選手へ試合を託しました! これが大成功! RB11向井選手のタッチダウンランを含むタッチダウン4つを獲得し、同志社国際を突き放しました。

その中でも前半のRB11向井選手のタッチダウンランとファンブルリカバータッチダウンが勝利をぐぐっと引き寄せた印象です!

この試合ではランとパスを織り交ぜたバランスの良いオフェンスが良かった関大一高。全国大会でのオフェンスも楽しみです!!

 

同志社国際RB24中川教昭(3年)のナイスゲイン!

京都府2位の同志社国際がこの試合に賭けていたものは、関大一高に引けを取らないでしょう。エースRB24中川選手のランプレーなどいつも通りのオフェンスとロンリーセンター(!)からのオフェンスなど工夫を凝らしましたが、前半のキッキングでのミスが痛かったですね。

前半に1本返すことができればチャンスもあったかと思いますが、無念の敗北。全国大会出場はなりませんでした。3年生はおつかれさまでした。大学でもプレーしている姿を見られると嬉しいです。

 

関大一高は大阪京都第5代表として全国大会出場決定!

一回戦は不戦勝になったため二回戦出場です!

二回戦の予定は以下の通り。

 

11月18日 @たけびしスタジアム

11:00~ 立命館守山高校(滋賀1位)vs関西大学第一高校(大阪京都第5位)

14:00~ 立命館宇治高校(京都1位)vs箕面自由学園高校(大阪2位)

 

滋賀1位の立命館守山高校が関大一高を退けるか、大阪の勢い感じる関大一高が滋賀1位を破るのか。

また京都1位の立宇治対大阪2位の箕面自由も見逃せません!!

18日は京滋vs大阪の対決となりました。

是非現地で応援しましょう!

 

 

🏈写真館 前半

 

 

コイントス!

同志社国際主将:5番 神宮字
関大一高主将:57番 横山
 
同志社国際ハドル!

 
関大一高ハドルブレイク!
 
関大一高QB2三品!
QBは2番三品選手!
 
同志社国際QB12津村!
 
関大一高WR6谷中へのパス成功ナイスゲインFD!
 
関大一高WR6稲本へのパス成功RACでロングゲインFD!
 
(2枚目)もういっちょ!
 
関大一高一気にゴール前へ!
 
関大一高RB11向井のランTouchdown!
 
(2枚目)もういっちょ!
 
TFP前の同志社国際ディフェンス
 
関大一高K12山野のキックも成功!
 
同志社国際リターナーがラテラルのパスを狙うもファンブル!
関一11番向井が拾ってエンドゾーンへ、リターンタッチダウン!
いやー、これが大きかった。キックは不成功も第1Qに13点を獲得した関大一高!
 
同志社国際リターナー24番中川のナイスリターン!
第1Q終了【同志社国際 0-13 関大一高】
 
同志社国際オフェンスを止める関大一高ディフェンス!
 
関大一高QB2三品のオプションプレー!
 
同志社国際RB24中川のナイスゲイン!
 
同志社国際QB12津守のキープFD!
 
同志社国際RB24中川のナイスゲイン!
 
(2枚目)もういっちょ!
 
同志社国際WR6都出へのパス成功!
 
同志社国際RB20松中のランFDもタイムアップ
 
前半終了【同志社国際 0-13 関西大学第一高校】
 
 

 

🏈写真館後半

 

同志社国際チアのパフォーマンス!

10/29の文字が嬉しいですね!

 
後半開始。同志社国際は、ロンリーセンター!!!
同志社国際はロンリーセンターの隊形で関大一高ディフェンスを揺さぶります!
 
関大一高ディフェンスのナイスタックル!
 
関大一高RB18山内のナイスゲイン!
 
関大一高RB11向井のナイスゲイン!
 
関大一高RB18山内のランTouchdown!
 
(2枚目)もういっちょ!
 
関大一高2ポイントコンバージョンは、QB2三品→TE40熊田パス成功でGood!
関大一高のリードは21点に!
 
同志社国際QB12津守のキープ!
 
同志社国際P20松中のパント!
 
関大一高QB2三品のキープ!
 
同志社国際ディフェンスのナイスタックル!
 
関大一高敵陣より。QB2三品→WR19中尾パス成功Touchdown!

このタッチダウンパスは鮮やかでした!!!

 
(2枚目)もういっちょ!
ロングパスをがっちりキャッチ!
 
喜ぶ関大一高の選手たち!
キックも成功し、関大一高28点目!
 
同志社国際ロンリーセンターからWR8太田へのダイレクトスナップ!
ロンリーセンターのオフェンスに期待感が増しましたが、関大一高が冷静に止めていましたね。良いプレーもありつつ、なかなかロングゲインには至りませんでした。
 
同志社国際オフェンス!
なんとかタッチダウンを狙いたい!
 
同志社国際WR8太田へのパスは関大一高DB18山内のナイスカバーにより失敗!
 
(2枚目)ボールにしっかり手がかかっているDB18山内!
最後までボールを競り合ってパス失敗! ナイスカバーでした!
 
同志社国際パントフォーメーションから5番神宮字が持って走るスペシャルもストップ!
 
第4Q途中からQBは1番大湾へ。
 
関大一高RB11向井へのパス成功!
関大一高のオフェンス中にタイムアップ! 試合終了です!
 
試合終了【同志社国際高校 0-28 関西大学第一高校】
 

大阪京都第5代表は関大一高となりました!

大阪はこれで4チーム出場ですか。今年も勢いを感じます!!

 

 

(終わり)