今年はピーマン‼️ | おみのブログ

おみのブログ

とんでもない詐欺遭い、なかなかに面白い事になっている53歳笑 日々思ったことを、つらつら語ります〜☺️ 美味いもん❗️、自然、動物
✨(自由にたのしく生きたい民☺️



はい、毎年ですね、

夏には何か一個、野菜の苗🌱を育てたいと

思ってまして..ニコニコ



一昨年はナス🍆にチャレンジしまして、

見事、夏に2回・初秋に1回収穫できまして、

友達に分けたり、

豚とナスの味噌炒めにしたりして

1苗でかなり楽しく過ごさせてもらえたんですよラブラブニコニコビックリマーク


昨年は忙しくて何もできなかった赤ちゃん泣きので、

今年は❣️と思い、

ピーマンの苗を買ってきました〜拍手




少し前に植えたのですが、

早速花の蕾ができまして〜照れ

下差し

南向きのベランダが🏡ありがたぃ〜歩く


一緒に苗が売っていた為、

トマト🍅も〜!

と思ったんだけど、

一昨年、🍆が育つにつれ、

アブラムシ🐜の奇襲により😂、

かなり奮闘したのを思い出し。。😹


野菜の種類によって付く虫が違うんだろうな、と調べたら...


カメムシ!

⬇️カメムシに吸われたミニトマト。



いや無理!ガーン

恐怖しかない❗️笑笑


今住んでるとこ夏になると

部屋に巨大な蜂🐝が侵入したり、

何度か洗濯物と一緒にカメムシを畳んでしまいそうになっとるよ!

ぜったい来るやん!w


となり、

ピーマン🫑のみにしました。ww



その後調べたら、

ピーマンも大概だったんですがw



さて、どこまで育ってくれるかな〜ニコニコ

楽しみ❣️☺️