192~193日目☆5/23~24 太陽のとう | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

昨日はじめてみた太陽のとう。
コレを目指してさ迷いまくった太陽のとう。
夜は目が光るんだね!✧
コレが太陽のとうかあーー
でかい。
でかい。
こんなにでかいとは。
太陽のとうっていったいなんなんだろう。
万博ってなんなんだろう。

ソレを解明すべく探検する。
なんとゆっても庭園がでかい!
広い!!
管理がしっかりされてる竹林は風もおひさまも抜けてきもちよさそーだった。
作られたお庭って思ってたけど、凄く風情あるトコもあって
ついつい何時間でもいたくなってしまうポイントもあって
昔のヒトはコレを感じながら遊んでたんだろーなあ。
美のなかに現代チックさもあって、
とってもステキな空間のなかに聞こえるのはやっぱり車の音。
不思議だなあ。


とーとー充電が底つきそーだ。

太陽のとうの後ろ姿もとりたかったな。
しっかり目に焼き付けといた。

なんせ博物館がやばい。
世界中のものをみれるなんてなかなかできないよ!

まぢまぢと見てたら時間はあっとゆーまで閉館になってしまった。
朝からきてたはずなのに。

最後のほーは早足になってしまったよ。

みても見たりない太陽のとう。

国同士文化似てるトコもあって似てないトコもある。
ヒトツの同じものがソレゾレの感覚によって変わってくる。

オモシロイナ。
まだまだみたいな。
ありがとね。

後を考えれば今日抜けたかった大阪。
残念ながら今日も抜けれそーにない。

でも変わりにいーものたっぷりとみれた。
これてよかった。
よーやく夢が叶った。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村