198~199日目☆5/29~5/30 負傷事件 | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

山越えとゆー気合いれて道の駅をでるとなんともーソコはココ何日か目的にしてた伊賀だった!!!!✧
しかもあの暗峠がきーてるよーで楽勝とゆーか、登った覚えがないよーな気が…

と思わぬ速さで街に降りてしまった。
街抜けてからがあのきつかった25号線だ。

来た道と同じ道を今度は逆から行く唯一の道路である。
道は悪いし山だし結構頑張ってこいだんだよな。

だが、しかし

街におりてきてちょっこら寄道してしまった。
カレーの本探そうと思って入ったのが失敗のよーな幸運のよーな。

カレーの本より先に漫画を見つけてしまった。

こないだ献血いったトキにあった漫画で面白すぎて続きを読みたくて仕方なかった漫画。

読んでるうちに昼を回ってしまった。

まだ大丈夫とおまけに違う本にも手を出してしまった。

ソロソロ…と思いながらやめられない。
止まらない。
やめられない。
ペラペラと進む。
とーとー全部読んでしまいなんと5時前になってるではないか!

やばいやばい、
明日~雨だから四日市がらいまで行く予定だったはずなのに…

せめて道の駅までは進もう。
日暮れ前につきたい。

必死でこいだ。

来るときは長くて長くてながーーーーーく感じた直線を必死でこいだ。

しかも帰宅ラッシュ時間だから車わや。
おっかなすぎるぐらいゾロゾロいる。

あと多分5キロあるかないかぐらいってトコで声かけてくれた親子。
急ぎすぎてて行くコトもできたけど、なんとなく足が止まったんだ。

ってタイミングでバイクのおまわりさんもきだしてもー何度目かわからない職質にあいつつおうちにお邪魔するコトに。
ひさびさに家族の時間がすごーーーく楽しかった!✧
ねるのがもったいないぐらい楽しー時間過ごさせて頂いて、急ぐため雨んなか出発。

ひさびさに雨の中を走る。
こんなに降ってるなか出るのはいつぶりだろう。

雨の日はわりとなんか特別なコトがおこるんだ。

今日はどんなコトがおこるだろーか✧



しんどいと思ってた道はなんもしんどくなくて下りだった。
そっか、伊賀が高い場所だったんだね。
ひたすら登ってたんだ。
降りてみて知るコトばかり。
来た道かと思いきや第1関門は土砂崩れで迂回。
でも暗峠に比べたら全然マシ。
半年ぶりにきた関所は雨だからか誰ヒトリでてない。
奈良の街と全然違う。
そしてココ。
絶対寄りたかった亀山の街並みのこのお店。
いーもの屋さんでお世話になったおばーちゃんはしっかり覚えててくれてうれしかったなあ。

先急ぐコトで頭一杯。
もーちょっとゆっくりおしゃべりすればよかったと心残り。
亀山の街並みは何屋さんかかかれてるんだけど、コレ屋号だったらしい。
びっくり!
屋号ってホントにドコでもあんだね。
うちの屋号はなんなんだろう。

ひたすら走って走って見覚えあるココ!
工場夜景ときーて見に来た場所がまさかの通り道になるなんてなあ。
しかも山岡家って北海道だけだと思ってた!
三重にあるんだね!
キレイだなあーーー。

なんかチャリがグラグラする。
なんだろうって気づいたトキにはもー遅すぎてね、負傷だらけでした。

思い返せばなんも踏んでないはずなのにチャリンとなんかにあたった音も、電話でチャリどーお?って聞かれたトキも、道であったコドモにパンクしたらどーすんのって言われたトキから、何度もサインをくれてた相方。

その声に耳ヒトツ傾けず豊田につきたい、名古屋までいきたい、自分の欲を満たすために走り続けた。

今日に限らずあんなに大事にしてた相方なのに最近なんも大事にしてなくて、ただの乗物になってた。

ウエサク満月翌日。
とーとー壊れた。
10メートルぐらいで名古屋ってトコで。
ゴメネ、気遣ってなくて。
ゴメネ、無理させて。
ゴメネ、早く気づかなくて。
いつも無理してくれてありがとう。
荷物詰めすぎだね。
許してね。
ありがとね。あいしてるよ。
2年目の同じ場所、仲良くなったみんなにあいたくて、映画みたくて行くんだったのに。

行こう!と決めてから楽しみにしてたけど、いざ向かい始めたらどっちでもよくなってきて、半分意地になってきて、着かなかったら着かなかったってだけでタイミングじゃないってコトで、ついたらラッキーって半分ぐらいつかないコトイメージしてた。

でもやっぱり行きたいから最後頑張ってて、確実に着くことが見えた瞬間、ゴール間際の2か所も負傷事件。

いーコトしかないはずの雨の旅、不運すぎるけど、なんか全然嫌でないんだよね。

なんかすげーおもしろいんだ。
相方を大事にしていこう。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村