212~233日目☆6/12~7/3 梅干キラキラ | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

日本1周中にやりたい季節のオシゴトが何個かあって、着々と叶えるなか4つめのオシゴトにたどり着きました。

あとやりたいのは残すトコ2つ。
今回は梅収穫!
北海道にはなく、梅で有名な和歌山での収穫。
なんと梅を育てるトコから始まって梅干の加工までぜーーーんぶやってる農家さんで
毎日梅のいーにおいに包まれて
予想以上にしんどすぎて3日目までご飯の野菜切るのも嫌んなるぐらいしんどかったけど、4日目~は楽しく、いかに早く、いかに軽くを追求しまくった。
梅話きーたり、地元のじーちゃんたちとお話ししたり
梅頂いて
梅仕込してみたり





時には遊びにいったりしながら
楽しく元気にやってましたが



後半イロイロダメージくらいました。

どーやら環境に影響されやすいよーで、
ヒトのものがどんどん入ってくるし、天気もよくないし、出すコトも消化するコトもうまいコトできなくてどんどんどんどん黒い感情に包まれていってしまうなか、出たい出たい出たい!と最後は外に出しきれずモンモンとしてたな~


そんな3週間の梅シゴトでした~





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村