241~247日目☆7/11~17 停滞 | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

大阪にきてなんとなくお好み焼が食べたくて今仕方ない。

アミさ、どーやって旅をしてたか、どーやって旅すんのかすっかり忘れてたよーだ。

ヒトと関わりたくない病になりつつあったけどちょっとだけ折角だから訪ねてみたトコロいーご縁にめぐりあい、7キロぐらいしか走らず。

昨日あったから、行けなかったら行けなかったと思いつつ引き寄せられるかのよーについてしまった。

のんびりグタグタの開始です。
初日から泊まる予定はなくて、ちょっと喋って出る気まんまんだったんだけど、頭とカラダは逆らしくて滞在するコトに。
ポンポンポンポン進むコトは、実はソレに魂がついてきてないトキがあるらしい。

カラダだけ先にいってココロココにあらずなやつ。
そのコトバがしっくりすっと入ってきてなんのために行こーとしてたのかなって立ち止まったら
ホントに行きたいのか、しなきゃ!になってるのかわからなくなった。
そんなんで和泉にある古民家たねで数日のんびりさせてもらうコトにした。

自分のココロの奥と向き合う時間。
向き合えば向き合うほどイライラしてくる。

おまけに梅雨明けすると共にいー天気続きすぎてなまら暑い。
暑い暑い暑い。
暑さを理由に扇風機から離れられないし、外でたくない。

そんな感じでちょっと気分転換に遊びにいってきた場所は
家なはずなのに全く家感ない異空間阿波座ハウス
いー音楽に触れて
いーヒトたちにめぐりあって
楽しー時間を過ごしたら
ちょっとだけ元気になった。





おもしろすぎて元気になったから、明日出よ!と秘かに決めるも「まだ居なよ~」てゆわれちゃうと出るのをためらってしまう。
そーお?って居たくなってしまう。
ココロに蓋をしてホントにアミのしたいコトじゃないほーにいってしまう。

むしろ両方したいコトなのかもしれない。
ソレに何かと理由つけて、制御しまくってんのかも。
風をあびたい。
緑に触れたい。
あと一歩。
うだうだしてる私にもー一歩風が吹かないかな。

したっけ一歩進める気がする。
誰に何を言われても踏みとどまるコトなく行ける気がする。

あと一歩。
あと一歩。
風よこい。
ありがたいコトに風が吹いたんだ。
暑いから出たくないと避けていた真っ昼間のお出かけ。
久々に外でてお日様浴びるとなまら気持ちよくて、風も浴びれて、元気になった!
外にでるって大事だね。
お日様浴びるって大事だね。

何かと理由つけて避けてきてた。
内へ内へこもってもかわらないトキ外にあるのかね。

今日の朝階段から見事に滑り台したんだ。
指折れたかと思うぐらい痛かった。

最近物はよくどっかに無くすし、まさかの滑って落ちるし緩みすぎてんのかと思ったけど、緩むのは必要なコトだしもしかしたらだらだら出れないでいたアミへの合図だったのかも。
おまけに御神輿に遭遇してさ、
始めてみる大行列にも、お囃子にも神輿担ぐ音にも感動しちゃって
思わず涙でそーになった。
ただただみてるだけなのに洗練うけてるかのよーに気持ちよかった。
久しぶりにしっかり外にでて、久しぶりにきもちー夕日みて
軽く軽くと前を向く今、またヒトツ手放した。
お金に変えるとゆー方法で、そのお金でプレゼントを買うとゆー循環の手放し。
大阪にきてから毎日のよーに行くねといーながらもなかなか行かなかったがよーやくあうコトもできて
気持ちよすぎる感じで
もー大丈夫。
こんだけ回復したら怖いものはない。
ステキな空間たね。
ゆっくり話込み、ゆっくりくつろぎ、やりたいコトをのんびりと自分のペースでできて、最幸の空間でした。

グタグタとしてたけど、ココにいた1週間の気づきはびっくりするぐらい大きくて、次のステージによーやく立つコトができた。

ワンランクあがったステージはまだまだ出だしの一歩。
この一歩から始まるステージはどんなんなんだろう。

ありがとーね。
お世話になりました。
ステージあっぷしたアミの旅は執着してるものを手放していくんだと思う。

そのきっかけとなる看板をココで預かってもらうコトにした。

龍行のあとを追うのも、誰かと比べるのも、○○の私とゆー概念も、よくわかんない変なこだわりも全てさよならバイバイさ。

バイバイだけど、捨てたくない。
捨てたくないけど実家に送るのはバイバイできなさそう。
ココに預けてオモシロイ繋りが生まれたらおもしろすぎるしょ。

次にココに帰ってきたトキにオモシロク受けとるために。
お世話になりましたー♡!








にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村