261日目☆7/31 今 | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

1日違いで勘違いしてた船。
今日じゃなく明日だとわかって朝起きてけーたいみた瞬間一気になえた。

生気を吸われた感覚。
ほっとしたのもあっていーいみでも悪い意味でも出発する気がなくなってしまった。

居心地いー場所でもあったしね。
そんなんで琵琶湖風呂にはいったり、のんびりしたりしてるうちにあっとゆーまに昼。
よし、行こう!て気もある。
間に合う!て思いもある。
でも進めば進むほど琵琶湖がキレイになってくし、離れがたくなってく。
先のコトを考えるとイロイロプランがでてくる。
そんなプラン実行のために必死になる。
関ヶ原まで36キロ。
時刻は5時。

あれ?
行けんのかな?

なんかどんどんどんどんいろんな気持ちがでてくる。

なにより、
間に合うならチャリ置いていきたい。

だがどーも昼間ののんびりが差し支えたよーで間に合わなそーだ。

頑張って必死になって向かって着かないのとのんびり気持ちよすぎてのんびりの結果つかないのとじゃ訳が違う。

そんな感じで迎えにきてくれても、なんだかただの甘えであって、ありがとーじゃなくもーしわけないでいっぱいになってしまうし、きっとお互いに気持ちよくない。

優しいからいーよってゆってくれるだろーし、嫌な顔とかしないだろーけど、なんだかフェアじゃない。

きっと今までのアミだったらありがとーとかゆって甘えてただろーな。
でもソレであとからもーしわけなさでいっぱいになるんだ。

今日のアミはなんだか違うよーだよ。

あーだこーだ思ってるうちに距離は進まないのに時間だけは過ぎてく。

でも今凄く無性に旅してる!て感じでおもしろいんだ。

チャリが移動手段じゃなくて、わくわくしてる。

着くか着かないかどーなるかよくわかんないこの現状にわくわくしておもしろすぎてる自分がいる。

元々先を見据えた行動より直感で動いてたのに、年々と沢山のブロックを持つコトで身軽さが失われて余計な思考で埋め尽くされてる頭んなか。

少しずつでも正直にいこ。

ねえ、

アミどーしたい?
今、どーしたい?
今日はドコで寝たい?

感覚は正直で今したいのは今回琵琶湖周りのきっかけになった、琵琶湖でのんびりしたい。

琵琶湖でまだ見てない夕日がみたい。

間に合うかなんてわからない。
でもこの気持ちに蓋をして岐阜を目指すより戻ったほーが気持ちよくいける!

あーだこーだうだうだいーまくりで皆を振り回してたりするけど、気持ちに正直にいたいな。
先を見るより今を見てあるくとフラフラしまくってて寄道だらけだけど、それでもわくわくするなら間違いないないはず。
ずうーっとチャリ置いていきたいって思ってたから、
岐阜につけばなんとかなるって思ってたから、
出発は今日じゃなく明日で尚且着かなかったら迎えにきてくれるってゆーチャリ置いてくためのギフトが届いたんだ。

最後の最後に思わぬタイミングで。

でもね、
そのずうーっと思い続けてて引き寄せたギフトを断ってでも<いま>とゆー瞬間の感覚を選んだ。
それからのチャリは早い早い。
さっきまでのが登り+向い風で今がその逆だからでもあるんだろーけど、早い早い。

嘘みたいに軽い。

とりあいずはみたかったものが手にはいったよ。
運命ってどの道をたどっても作ってけるなら、出来上がった道の上を選ぶんじゃなく瞬間瞬間作ってく道を歩いてってみよ。

今までにない感覚。
今 を生きる ってこの感覚かも。

なるよーになるんだから、めいっぱい行こう。


いま は 今 しかないなら、この瞬間を今のうちに。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
ってコトで空白の数日はそのうち書くかも~◎