四年ぶりの大雪警報です〜 | たからもの

たからもの

だいすきなもの。旅、そして日々のくらし。

随分前から雪の予報が出ていましたが、

予報通り、雪です!

しかも昼間なのに、雨→みぞれ→雪 ではなくて、

今回はいきなり雪が降って来ました。

 

こんな大雪は、四年前のソチオリンピックの時以来。

フィギュアスケートの男子フリーを夜中に見ていて、

羽生選手の優勝に歓喜し、

外に出て見たらもう、ものすごい雪でびっくり!でした。

山梨県ではかなりの孤立集落ができてしまった大雪でした。

 

今回はそんなことにならないといいのですが。

 

とりあえずは、明日の朝、

凍結と今日、立ち往生した車に注意です!!