息子への誕生日プレゼント | 元毒親育ち 今は幸せな人

元毒親育ち 今は幸せな人

AC&毒親育ちのわたしが、加藤なほさんに出会い、
アイアイ講座に出会い、
自分らしく生き始めることができました。

~苦しかった子育てから、ラクな子育てへ~

今月は、息子のお誕生日でしたホールケーキ

 

すくすくと大きくなってくれて、

 

本当にありがとう。

 

 

 

一年前よりも、

 

ずっとずっと息子のことが好きです。

 

大好きです。

 

 

 

こんな穏やかな気持ちで

 

息子のお誕生日を迎えられるなんて、

 

こんなに息子をかわいいと思えるなんて、

 

心底アイアイ講座に参加してきて

 

良かったな・・・と思います。

 

 

 

 

息子の誕生日だからといって、

 

ホールケーキを用意するどころか、

 

いつも通りの質素な食卓。

 

 

去年までの私なら、

 

自分を責めていたかも・・・。

 

 

飾りつけを楽しめるママもいるだろうし、

 

お料理を張り切って作るママもいるだろうし、

 

豪華に外食するママもいるかな。

 

 

そんなママと比べて、

 

飾り付けができなくて、

 

お料理ができなくて、

 

外食もできなくて、

 

自分を責めているママもいるかな。

 

 

 

でもね、大丈夫なんだよ~!

 

 

飾りつけよりも、

 

お料理よりも、

 

外食よりも、

 

 

「あなたが大好き~ハート

 

生まれてきてくれてありがとう~ハート

 

お誕生日おめでとう~ハート

 

とめっちゃ笑顔で心から祝福ができたら、

 

 

とっても幸せだから。

 

 

 

私は息子に迷惑がられるくらい

 

大好き攻撃をしました♪

 

 

 

で、肝心のプレゼントですが、

 

何にしようかずっと考えていて、

 

全然思いつかなくて、

 

ナシでいいかな~と思っていたんですが、

 

お誕生日の前日に、

 

急に思いつく!

 

 

 

私にしかできないこと。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

アイアイアソシエイツの会員になること。

 

 

 

子ども会員というのがあるのは、

 

ずいぶん前から知っていたけど、

 

まぁいずれ本人の意思で入ればいいや、

 

と思っていたんですね。

 

 

でも、前日に突然降ってきた。

 

 

 

 

お守り代わりに。

 

 

この子がこの子らしく、生きられるように。

 

 

 

私はすんごい素敵なプレゼントを思いついたーーー!!!

 

と嬉しくなり、

 

当日は張り切って朝からPCを開き、

 

申込&振込まで済ませましたハート

 

 

 

 

なぜ素敵なプレゼントと思ったのか。

 

 

 

私がアイアイアソシエイツの会員になったのは、

 

昨年の私の誕生日でした。

 

 

 

会員になるといろいろ起きるよ。

 

すごいよ。

 

 

と言われていたんですけど、

 

何がすごいのかさっぱりわからず。

 

なんで会員にならなきゃいけないの?

 

と思っていたんです。

 

 

 

別にアイアイ講座が好きでも、

 

会員にならなくてもいいじゃんって。

 

 

でも、9月にアイアイ講座が心底好きなことに気づき、

 

結局会員になることにしました。

 

 

 

そこから人生がいきなり加速しだして、

 

人のために生きていたのに、

 

自分のために生きられるようになって、

 

あれよあれよと、

 

一週間前のことも思い出せないくらいに、

 

忙しくなって、

 

充実しすぎる生活になって、

 

毒親とかどうでもよくなって、

 

今に至ります。

 

(だいぶすっ飛ばしました 笑)

 

 

 

人生の景色が色とりどりになり、

 

そして加速していく。

 

2016年、

 

世の中がどんどん加速していくといわれている時代に、

 

私は加速するレールに乗れた気がしたんです。

 

(ちなみに、2017年はもっと加速するらしいです。

 

詳しくは新年創作の会で一緒に聞きましょう♡)

 

 

 

 

息子が息子らしく、

 

今までの私の経験では計り知れない世界に立ち向かえるように、

 

見えない世界も知っている方々の力を、

 

お借りしようと思ったんです。

 

 

 

 

会員になった後、

 

特に息子に変化はありません。笑

 

 

 

それでいいんです。

 

 

 

だって、会員にならなかった息子と、

 

比べようがないですもん。

 

 

 

私の自己満足です。

 

お守りってそういうものでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{CE67FFFB-5906-4EEB-B2A2-AC36AB0C5939}