自分まで濁らない | Yacco Cafe(やっこカフェ)~光と陰がくつろぐ空間~

Yacco Cafe(やっこカフェ)~光と陰がくつろぐ空間~

詩人、芸術家、カメラマン、
学生さんから学者さん、
お嬢さんも奥さんも、
サラリーマンもシャーマンも、
お百姓さんとお坊さんも、
コーヒー飲んで、ほっと一息・・・
こころ開いて語らいましょ!
のんびりゆったりくつろぎ空間。

皆さん、ごきげんよう!


今日もお福分けありがとうございます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


さて、魔法のシールの効果も徐々に現れてきているところだと思いますが、

そしたら早速、昨日、コメント欄にみぃさんという方から、こんな相談がきました。

実際のコメントを省略して書いてみると、、、

「魔法のシールを貼ったところ、善い事も起こったけど、逆に、自分が知らなかったところで、根も葉もない悪い噂を社長に流されているのが発覚してピンチです!」

うん、そういうことってありますよね。


まさにそれは先日記事にしたように、癒されていない「女」の先輩による嫌がらせだったようです。

続)「女」を癒して幸せになろう!


わたしにも同じようにされた経験あるな~。


そのときはその相手に対して本当に腹が立つし、本当に悔しいと思います。


しか~し、それでも大丈夫です(^O^)/

事は流れていきます。

安心してください。

それでは、そのときの自分の在りかたを書いてみますね。



まずは、その女性先輩のストーリーにこれ以上巻き込まれないこと。

なぜなら、その先輩の悪巧みは、みぃさんがどうこうしなくても、そのうち明るみにでます。

そして、自分が今できることに集中しましょう。

まず、魔法のシールの言葉を何度も唱えてみましょう。


Thank you. 
I'm sorry. 
Please forgive me. 
I love you.


それでも落ち着かない場合は、たまった怒りを発散します。

簡単にできる方法は、1枚の紙を用意し、あなたの今の気持ちを素直に書くこと。

誰も見ていないので、罵詈雑言でかまいません。

ただし、相手の名前は書かなくていいです。

自宅にいる場合は、クッションや枕を顔に当てて、大声で怒りを叫びます。

その場合も相手の名前は言わなくていいです。


なぜなら、それはその人を通して起こった現象であり、その人に罪はありません。

ですから、単純に「ばかやろう!!!」「射殺だ!」とか、そんな感じで

自分の中のヤクザを思いっきりだしてください。笑



とにかく、怒りを出すとスッキリして、冷静になれます。



そして、自分に非が無いのであれば、いつものように笑ってみましょう。

何度も書きますが、みぃさんはあちらの濁った水にあわせる必要はありません。

自分まで濁ってしまったら、勿体無いのです。


そして、今回起こった事態を鳥の目線で見てみましょう。


ちょっと高い位置から見てみるのです。

そうすると、とても面白い人間観察ができます。

普段、気づかなかったことに気づけ、そして、思わなかったところで深い信頼関係が生まれると思います。

今回のことは、そのための布石です。

だから、みぃさんの良い方向に必ず流れていきますので、安心してください。

まさに常に良かれしです。

それでは、皆さんも今日も楽しんで行きましょうね~


ハピネスシェアしていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


6月20日、お話会&プチ瞑想会&気づきのシェア会をします。

詳細は下記バナーをクリック!


あわせて、人気記事のこちらもどうぞ!

劇的な変化を起こした魔法のシール

本当のマスターとは