書きたいことが多すぎて記事が大渋滞してますが、今日はこれ

いよいよ締め切りが明日に迫ったハロプロ楽曲大賞2015、ようやく投票してきました


楽曲部門
3.0p チクタク私の旬/Juice=Juice
3.0p 生まれたてのBaby Love/Juice=Juice
2.5p 念には念/こぶしファクトリー
1.0p トライアングル サクラの恋/サクラ、アサダ
0.5p 大器晩成/アンジュルム

J=Jのアルバム曲が同点での首位
まさに僕がJuice=Juiceに求めていた曲調で、歌詞も良かったので
わずかに及ばなかった念念と5位の大器晩成はグループのスタートダッシュに貢献した曲だなと
カンガルから愛ごめ入れるか迷ったのですが、曲だけ聴くとそこまででもないかなと考えました
サクラの恋はやはり石田・工藤の綺麗な高音が衝撃的だったのでランクイン


MV部門
2.5p スカッとMy Heart/モーニング娘。'15
2.0p わたし/アンジュルム(福田花音)
1.5p わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

ダンスも衣装もメンバーの表情も好みだったスカッとが1位でランクイン
曲としてもかなり好きですが、MV部門での投票としました
わたしは言うまでもないですね
わかっているのにごめんねは、ちぃちゃんが花開いた曲
あのあたりで一皮むけたなという印象です


推しメン部門
鞘師里保

これは来年以降も変わりませんね



投票は12/10の23:59まで!
みんなで投票して、1年間の総括を楽しみましょう!!