パンのレッスンをお休みさせて頂いた理由 | 横浜-川崎 最寄駅2分~ 可愛いパンとお菓子の教室 Sweet copain ♡ バスボム・デコ巻き・あんフラワー・練りきり【スイートコパン】

横浜-川崎 最寄駅2分~ 可愛いパンとお菓子の教室 Sweet copain ♡ バスボム・デコ巻き・あんフラワー・練りきり【スイートコパン】

ラゾーナ川崎から徒歩11分。最寄駅から徒歩2分駅近。可愛いものが好きな方・・・ キュン!としちゃうような可愛いパンやデコ巻き、あんフラワー、練りきり… 色々~ 作って楽しい、食べて美味しい~をご一緒に♡

 

パン教室・・・

 

せっかく始めたばかりなのにお休みした理由・・・

 

優先したい事が出来・・・という形でしか書けなかったのですが

 

 

優先したいこと・・・

 

それは、治療でした。

 

 

ちょっと前までは、話すと本当に?現実に?なってしまいそうで?

治らなくなってしまうようであせる

 

   不安で・・・。

 

 

blogが全然更新されていないからと

心配してくれた一部の友達と

家族にしか話せなかったんですショボーン

 

 

 

希望が?少し見えてきたので

 

お話しても良いかな?・・・と思えるようになりました。

 

ちゃんと理由を話さないと無責任だとも思ったので・・・

 

 

 

 

 

 

『 嗅覚障害 』

 

 

 

味覚はあるので

甘味・塩味・辛味

漠然と?美味しいとか?美味しくないとか?

わかるのですが~

 

嗅覚がないと

味ってよくわからないんですガーン

 

パンの焼けた香ばしい香り

小麦の香りや味

何もわからなくなり・・・

 

デパートの香水売り場の前に行っても何も・・・

あのすごい香りのするLASHのお店の前に行っても何も感じなくて・・・あせる

 

家では、カレーの時にダウン

カレーの味はわかってもカレーの匂いはしないんです。

カレーやニンニク・・・

あんなにキツイ匂いなのにわからないしょぼん

 

 

普通に匂いを感じていた時には気づかなかった

生活している上での色んな匂いが全くわからなって

約4ヶ月・・・匂いのない生活は本当に萎えてあせる

 

 

あの有名な徳太朗の女主人は

病気になって手術をしたら、味覚をなくしてしまったと・・・

食に携わっている人にとっては一番大事な味覚。

神様はなんてヒドイの?!って思いました。

 

新しいパンは生み出せないけれど、今の味は守っていけると

頑張っている様子を冊子で読んだ事があり

 

それに比べれば味がわかるだけ良いのかな?

・・・なんて思ったりもしましたが

私の場合、治らないと決まった訳じゃないから。。。

 

 

 

 

なぜ、嗅覚障害になってしまったか?

風邪のウイルスの仕業のようですが・・・

 

色々調べて

色んな方のブログや記事を読んでとても参考になったので

 

私も、blogを読んで下さった方で

もしも、同じような事があったらすぐに病院に行くことをおススメしたいので

書かせて頂きますね。

 

 

今年、初めて夏風邪をひいて・・・

夏風邪は長引くとよく言いますが、本当に治らなくて~

(1ヶ月半位)

風邪を引くと、匂いがわからなくなったりするから

その延長で・・・

ずっと、風邪が治らなかったから、鼻もきかないんだな。。。と思っていたのですが

8月の終わり頃になって、風邪もやっと治ったかな?っと思ったのに

匂いはわからない?

 

けど・・・

もう少ししたらきっと治るだろう~って。

いつもの風邪が治った時のように軽く考えていて。

 

子供たちにおかしいと言われても

病院に行くように言われても

病院嫌いなので、もう少し様子みようと延ばし延ばしにして・・・

 

 

娘が色々調べてくれて

『 嗅覚障害だったら

 3か月過ぎると治りにくくなるらしよ 』・・・って

治療始めて1年かかった人もいれば

10年経ってもそのままの人もいると聞いて~

 

 

病院に行く事にしたのですが

そこの先生には、治らない可能性もある・・・と言われショックであせる

薬を飲んでいても全く変わらずで不安だったので

 

3か月経つ前に・・・と

また違う病院を探して行ってみました。

 

その先生は、『 大丈夫!

正しい治療始めましょう 』・・・って。

絶対治るから・・・と言ってくれて泣けてきました(ノ_-。)

 

それから約1ヶ月?

最近、少しですが甘い香りや

ミントのようなスーっとした香りは感じるようになってアップ

何も感じないのと、少しでも感じるのでは大違い~

 

 

少しづつですが回復の兆しが見えてきたのが

嬉しい今日この頃です。

 

 

 

私のように、風邪の延長でおかしいな?と

思いながら様子をみて伸ばし延ばしにして

手遅れになっちゃう方が多いみたいです。

 

匂いがわからなくなった時点で、嗅覚障害なんだと先生に言われました。

 

 

風邪の延長だと、急に匂いがわからなくなった訳ではないので

わかりにくいですが・・・

おかしいな?・・・と思ったら

早く、なるべく早く病院に行って診てもらう事をおススメします。

 

病院も

当たり前ですが

よく選んで、信頼できる先生に。

 

治らないかもしれない・・・と言われても諦めないで。

時間はかかっても、治ると信じて治療頑張って!

 

誰にも言えず、不安になっている方がいたら

そう伝えたです。

 

 

嗅覚障害・・・

自分がなるなんて思ってもいなかったのでショックでしたが

前向きに頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

話はかわりますが・・・

 

 

 

 

 

そんな中・・・

 

アメリカ帰りのMikiさんのところへドキドキ

 

アメリカには日本にない素敵なものがいっぱい~

いつも色んなお話を聞かせて頂いて

とっても素敵な方なんです・・・

 

 

先日は、クラフトバック作りをラブラブ

 

無になって集中できる物作りが楽しくて音譜

 

可愛い~~~と、何度も言いながら(^^;)

 
出来上がった4作品てへぺろ
 
 

 
 
センス…あまりないので汗
柄や色やお花の種類に配置・・・とっても迷いましたが(^^;)
自分的には大満足なので良いという事にしてください~汗
 
 
このバックの中には、バニラがいっぱい入った
『バニラパウンドケーキ』 が入ってるんです。
 
 
 
 

 

 

こんな風にカットしてラッピングしてラブラブ

 

バックごとプレゼントされたら嬉しくないですかぁ?

 

私なら目がラブになっちゃいます (笑)

 

 

 

ウエットティッシュデコもそうですが

考えながら好みに作り上げていくのが今は楽しいですラブラブ

 

 

 

 

長々とあせる

最後までお読み頂きまして

 

ありがとうございましたm(__)m