ドアを作る(ドールハウス用) | 1:6の楽しい時間

1:6の楽しい時間

ブライス初心者の手作り奮闘日記!
お洋服や家具を手作りしていきます。ドールハウスも挑戦予定。


DIYでお家改造、インテリア日記!
新築の売建住宅の気に入らない所をリフォームしていきます!めざせ!シャビー&シック!

ドールハウスに、ありがちな設定。

ドア一個。
窓一個。


とりあえずはこの設定からはじめようと思い、まずドアを制作。

家にある木材を見渡す。
ドアに使えそうな木…。

無い!
無いし!

何か。何かないか。


ん?

これ使えるかな?




photo:01


いきなりですが、100均で買ったコルクボード分解。



photo:02


更に分解。



これを枠にして、中に木を埋め込むか、プラ板をいれてガラスちっくにするか迷う。迷う。


とりあえず、初めは基礎って事で、木に決定。



photo:03


枠に溝があるので、埋め込む木に細い木材をくっつけて…。

photo:04


こんな感じでよいのかな?


photo:05


おっ。入った。


photo:06


一応、原型が完成。





ちょっと飽きたので、放置してるテーブルの脚を彫りました。
photo:07


彫刻刀の切れ味が落ちてます汗
刃先をみると、ガッタガタ…。

新しいの買おうかな。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村













iPhoneからの投稿